【札幌支店インタビュー】働きやすい環境!~新卒1年目が感じる札幌支店の魅力~


皆さん、こんにちは!
広報担当の熊谷です(^○^)

私たち23年卒が入社し、3ヵ月が経ちました!
さまざまな部署に配属され、切磋琢磨しながら業務に励んでいます(^^)/
そのような新卒の業務について気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、札幌支店の新卒、KodaiさんとKotaさんにインタビューを行いましたので、ご紹介します!!

Kodaiさん:
Kodaiさんは、元々情報系の専門学校に通っており、就活の軸もITインフラだったそうです。
すでにいくつか資格を持っている、Kodaiさんからみたアイエスエフネットの魅力を教えていただきました!

Kotaさん:
Kotaさんは、総合情報学部に所属し、主にアニメーションやデザインを学んでいたそうです。
IT業界に興味があったことと、アイエスエフネットの人の良さに惹かれ、無資格・未経験で入社したKotaさんからみた魅力も語っていただきました!

在の業務について
Kodaiさん・Kotaさん:
実機研修をしながら、資格取得に向けての勉強をしています。

実機研修ではどのようなことをしましたか?
Kodaiさん・Kotaさん:
実機研修では、L2スイッチに2台のパソコンを接続して通信確認やPCのメモリの増設を行ったり、サーバにLinuxOSのインストールを行ったりしました。

実際に手を動かしてみていかがでしたか?
Kodaiさん:
専門学校では、このような実機を使った授業が無かったので、貴重な経験になりました。

Kotaさん:
LPIC レベル1の勉強をしていたので、実際にコマンドを打ち込んだり、OSをインストールする作業を行うことで理解が深まりました。
その後、無事にLPIC 101の試験に合格できたので、研修を受けてよかったです。

幌支店の雰囲気
Kodaiさん:
支店の方は、皆さん優しい方ばかりです。
研修時も、最後まで丁寧に教えていただいています。

Kotaさん:
フレンドリーな方が多く、研修の際にわからないことがあるとアドバイスしていただけるので、非常に仕事がしやすい環境です。

業務以外はいかがですか?
Kodaiさん・Kotaさん:
休憩時間に趣味やゲームの話をすることが多いです。
コロナ前は、支店の方が集まる機会があったそうなので、今後交流していけたらと思います!

後の目標
Kodaiさん:
CCNAの取得を目指しています。
また、将来を見据えてAWSやその他クラウド資格を取得したいと考えています。

Kotaさん:
LPICレベル1の取得を目指しています。
技術面だけではなく、人間性も高めていきたいです。

者の方へメッセージ
Kodaiさん・Kotaさん:
アイエスエフネットは、人間関係のストレスがなく、その点に関しての悩みがありません。
就活生時代に、面接や面談でも人の良さが伝わってきていたのですが、入社してからも環境がとても良いなと感じます。

人間関係を重要視している方には、非常に魅力的な会社だと思います!

後に
Kodaiさん、Kotaさんありがとうございました!

お二人のお話から、札幌支店の環境の良さをとても感じました!!
札幌支店は、ほとんどの方がエンジニアということで、技術面でのサポートも手厚く、未経験の方でも安心して業務に臨むことができそうです!

今後も支店や社員の情報を配信予定ですので、ご期待ください!(^^)♪

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。