アオキくんっていったい何者?

このブログでおなじみの青いクマ、アオキくん。
誰って思う方もいるようですので、ご紹介させていただきたいと思います。
(決して、手抜き記事ではございません。)

さて、アオキくん。なんとなく会社にいるマスコットです。

▲総務部に

▲人事部に

▲購買部に。洋服は誰かの手作りでしょうか?

▲営業部門にも

▲経営企画室には、手作りバージョンが

こうして見てみると、主な役割は「当番バトン」みたいですね。そしてとても愛されてることが垣間見れます。

ちなみに、私が入社した当時はこんなビジュアルでした。

そのため、ブログリニューアルの際にアオキくんもリニューアル!

▲チャームポイントの「IT」な目をよりわかりやすく、ぬいぐるみのかわいらしさをイメージしました。

そもそも、なんとなく会社にいるアオキくん。
名前の由来は諸説あり、青と黄色だから「アオキ説」やA・・・Application、O・・・Online、K・・・Knowledge、I・・・Informationの頭文字を取ってアオキ(AOKI)くん。

謎は深まるばかりですが、実はアオキくんにはお友達がいるようで…、

▲この茶色のクマは「グロース(Growth)くん」

グロースくんもアオキくんと「当番バトン」として活躍されているようです。

以前は全社員に配っていた時期もあったらしく、支店も含めてさまざまな場所でアオキくんが登場します。

▲インタビュー受けても、顔出しするのは恥ずかしいという方には、こんなお面も準備しています。

広報部門では、アオキくんを今後もどんどん活用して、アイエスエフネットの魅力を伝えていきたいと思っています。