22年卒 長期インターンシップ成果報告会

皆さん、こんにちは。
戦略広報課の溝田です!

これまでインターン生としてブログを執筆しておりましたが、4月1日よりアイエスエフネットに入社し、今回は社員として初めてのブログを皆さんにお届けします。

3月30日、インターン期間の集大成である成果報告会が行われました。
当日のようすをレポートしておりますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

それではどうぞ!!

期インターンシップ成果報告会とは
昨年10月から今年3月までの半年間、22年卒内定者のうち8名が長期インターン生としてアイエスエフネットでお世話になりました。
配属先は、経理、営業、グローバルマーケティング、秘書、広報、経営戦略、採用とそれぞれです。

成果報告会はインターン生8人が半年間の活動成果を、社長をはじめとする各上長、メンターの皆さんに報告するために設けられた場です。

私たちインターン生にとって半年間の業務の集大成であり、お世話になった皆さんへ感謝の気持ちをもって臨む重要な舞台でした。

張感に包まれた本番…!

半年間のインターンシップをすべてリモートで参加していた私は、この日が初めての出社となります。成果報告会への緊張と慣れない路線や通勤ラッシュに戸惑いながら、やっとの思いでオフィスにたどり着きました。

オフィスに到着すると、これまで画面越しだった社員のみなさんや同期たちと直接お会いすることができ、少し緊張がほぐれました^^

いつもの業務を終え、いよいよ本番です!!
おさまっていた緊張が一気に高まりました…

インターン生のほとんどが違う部署に配属されたため、これまでお互いのくわしい業務内容を知ることはできませんでした。
今回の成果発表会を通じて他のインターン生の努力が詰まった発表を聞くことで、半年間それぞれの場所で頑張っていたのだと実感しました。

私も無事に発表を終え、最後に社長から修了証を授与していただきました。
受け取った修了証をみて、これから晴れてアイエスエフネットの一員になるのだと、身が引き締まる思いでした。

期インターンシップ、成果報告会を終えて
半年間という、長いようで短かったインターンシップ。
初日の緊張を昨日のように思い出します…(笑)

半年間で多くのことを勉強させていただき、新鮮で充実した日々を過ごすことができました。
このような貴重な経験ができたのも、右も左もわからない学生だった私たちを温かく迎えてくださった社員の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!

晴れてアイエスエフネットへ入社した私たちは、これから新入社員研修へ臨みます。
研修後はさらに成長した姿をお見せすることができるよう、内定者一同努力いたします!
今後の活躍にぜひご期待ください!!

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

■アイエスエフネットブランド動画

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。