社長+若手によるディスカッション

皆さん、こんにちは!
インターン生の田村です!

2020年10月から長期インターン生として、広報で業務に取り組んでいます!
今回は、2度目のブログ執筆!頑張ります!

12月に、渡邉社長とインターン生5名、2020年卒の先輩社員3名でディスカッションが行われました。
今回は、私も参加した、ディスカッションの様子を、レポートしていきます!

力的な企業とは?

▲渡邉社長と、福岡支店のインターン生はリモートで参加!

赤坂のサテライトオフィスに集まり、福岡支店に配属のインターン生1名と社長はリモートでの参加でスタートしたディスカッション。
今回のディスカッションのテーマは「興味を惹かれる、魅力的な企業とは?」

まず、テーマについて1人1分程度で自由に自分の意見を発表。
その後、ブレインストーミング(以下、ブレスト)を行いました。ブレストでは、誰かの意見に反対せず、積極的な意見の出し合いを行います。そうして、テーマについて、どんどん発想を広げていきました。
「魅力的な企業とは?」というテーマに対し、やりがいを感じられる企業であるとか、時代の変化に適応できる企業、福利厚生、人間関係、ライフワークバランスなど、インターン生、新卒メンバーの目線でたくさんの意見が出ました!
そして、それらを聞く中で、また新たな発見がありました。

それを受けて、次に20分間のディスカッション。
意見を深めたり、それによる取り組み、説明会スタイル、CSR活動を考えたり、と非常に多くの学びを得ることができました。

最後には先輩社員の皆さんと社長よりフィードバックをいただき、とてもモチベーションが上がる良い機会となりました!

ィスカッションを終えて
今回のディスカッションを通し、意見交換をすることで自身の考えをより深められ新たな発見もあり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

正直、前日はあまり寝られないくらい緊張していましたが、先輩社員の皆さんと社長のフィードバックやディスカッションを聞いていたメンターの方からお褒めの言葉をいただき、心からやって良かったと思いました。帰りの電車ではインターン生ながら、「これが’’やりがい’’ってやつか!」と思いました(笑)
今回の経験を糧に、これからも精進していこうと思います!

社長をはじめ、先輩社員の皆さんや、インターン生の皆さん、このような機会を準備してくださった皆さん、この度は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!

▲一瞬息を止めて…。マスクを外して、スマイル!

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。