新入社員研修!3年ぶりに対面開催!!

皆さん、こんにちは!
広報担当の内山です!熊谷です!

私たちは、昨年12月から今年の3月までインターン生として活動していましたが、4月より晴れて2023年度の新入社員としてアイエスエフネットに入社いたしました!

社員として初めて執筆する今回のブログでは、2023年度4月入社の新入社員対面研修についてお届けしたいと思います!

3年ぶりの対面研修
アイエスエフネットでは、新型コロナウイルス感染症の流行の影響を受け、2020年より新入社員研修を全面リモートにて行っていましたが、2023年5月からのコロナ5類への移行を前に対面研修を一部、再開いたしました。

修の様子
対面研修では、オンライン研修とはまた違った空気感や、初めて顔を合わせる同期に緊張しながらさまざまな研修を受講しました。

社会人としての基礎研修やグループワークを通じて、同期との交流も深めることができ、年齢や性別、国籍、所属部署がばらばらな同期と話す機会は、とても貴重で勉強になることばかりでした。

真面目に、時に楽しい時間を過ごした研修は、社会人としてスタートを切った私たちにとって充実したものになりました。

期との交流

特に、お昼休憩は、同期との仲を深める楽しい時間でした!

研修場所で昼食をとるグループもあれば、外に出て交流を深めるグループもあり、私たちは、近くのお店で同期と話をしながら休憩をとりました!
オフィスの近くにはたくさんのお店があるので、これから開拓していきたいと思います(^ ^)/

後に
研修期間は長いようでとても短く、社会人になった自覚と覚悟を持つことができました。

総合職で新入社員の私たちは1か月の研修を終え、それぞれの部署に配属されました。
同期と切磋琢磨しながら、今後の業務に励みたいと思います!

今後の活躍にぜひご期待ください!

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。