韓国の提携校「永進(ヨンジン)専門大学」の学生が来日!!~懇親会と卒業制作発表会を開催~

皆さん、こんにちは!広報担当の溝田です(^^)/

12月になりましたが、東京は気温の変化が大きい日々が続いていますね・・・
体調には気を付けて、元気に年末を迎えましょう(^^♪

アイエスエフネットは、2017年よりグローバル人財育成のため、韓国の大邱(テグ)にあるヨンジン専門大学と提携しています。
11月某日、2024年に卒業予定の学生13名が、2週間の研修のために来日されました^^

来日2日目にはヨンジン生とアイエスエフネット社員の懇親会、3日目にはヨンジン生の卒業制作発表会を行いました!

今回のブログでは、懇親会と発表会の様子をお届けします(^^)
それでは、どうぞ!

親会はしゃぶしゃぶ♪

会場に到着すると、一日の研修を終えたヨンジン生と一日の業務を終えたアイエスエフネット社員は緊張しながらもお腹ペコペコの様子(笑)

参加者全員で乾杯したところで、しゃぶしゃぶがスタートしました♪
なんと、ヨンジン生の多くはこの日が初めてのしゃぶしゃぶだったそうです・・・!

それぞれの席で歓談を楽しみながらも、皆さんお箸が止まりません!(笑)
次から次に運ばれてくるお肉と食材は、あっという間になくなっていきました^^

懇親会も終盤に差し掛かると、最初の緊張はなかったかのように盛り上がっていました!
最後は笑顔で、ハイチーズ(^^)v

張感に包まれた卒業制作発表会

懇親会の翌日は、ヨンジン生による卒業制作発表会が行われました。
司会進行から発表までの全てをヨンジン生が担当し、リモートで参加していた私にも会場の緊張感が伝わってきました・・・!

ヨンジン生は4つのチームに分かれて、ネットワークやセキュリティ、AWSなどをテーマに発表を行ってくださいました。

発表の中には、日本のアニメゲームが事例に挙げられるなど、聞き手の興味を誘う工夫が見られました(^^)

発表が終わると、アイエスエフネットの社員から感想と称賛の声が上がりました!
ヨンジン生の皆さん、発表お疲れ様でした♪

後に
来日されたヨンジン生の中には、アイエスエフネットへの入社を希望される学生も多くいらっしゃいました^^
今回の研修で、アイエスエフネットはもちろん、日本の魅力を感じていただければ嬉しく思います♪

未来のアイエスエフネット社員と働くことができる日を楽しみにしています(^^)/

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。