2024年度 内定式と懇親会を開催!!~ハロウィン仕様の内定式~

みなさん、こんにちは!
広報の熊谷と採用の枡田です(^O^)

段々と涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

アイエスエフネットでは、10月2日(月)に来春入社される2024年度の内定式が行われました!!
初めての試みとして『内定式×ハロウィン』をテーマに、アイエスエフネットの役員や採用担当が仮装をして参加しました(/・・)/~~~
昨年同様に、内定式はオンラインで開催され、背景画像もハロウィン仕様となっています♪

今回のブログでは、2024年度の内定式と懇親会の様子についてご紹介します!!


定証書授与式
今年は、58名の内定者のみなさんにご参加いただきました。

まず、代表 渡邉からお祝いの言葉と共に、内定者のみなさんへ「ISC(※1)」「DSP(※2)」を意識し、相手目線で行動することの重要性についてお伝えしました。
アイエスエフネットは、社員ひとり一人がこのISCやDSPを意識し、「7つの0(※3)」を達成することで「人間関係の悩み0カンパニー」を目指しています。

内定者の代表挨拶では、「常に学ぶ意欲と向上心を持って、一日でも早く会社に貢献できるよう精進していく」という言葉から、強い決意が感じられました!

内定者のみなさんは、代表 渡邉や役員からのあいさつに緊張されていましたが、最後の写真撮影では笑顔も見られ、無事に内定式を終えることができました(*^^*)

(※1)ISC(ISF NET Standard Concept):アイエスエフネットグループは、人間性を大切にしており、「この人と一緒に働きたいという人だけがいる会社」を目指し、ベースとなる「考え方」、「人間性」、「ビジョン」をISCとして共有しています。

(※2)DSP(Design Story Project):2022年に導入された、アイエスエフネットの新しい行動規範で、常に変化する社会とともに進化するための社風創りを目的としたプロジェクトの一環で策定しました。現在、6項目の行動規範を発表しています。

(※3)7つの0:「ハラスメント」「いじめ」「差別・偏見」「過重労働」「社内派閥」「理不尽な指示」「不平等」を全て0とすることを掲げています。

輩社員との懇親会
今回はエンジニアサポート部のキム副部長・阿部さん・豊口さんにご講話いただきました。

キム副部長は、外国籍の方々へのアドバイスや管理職目線でのお話、
阿部さんは、YEC(※4)としての活動、入社までにやっておいた方がよいこと、
豊口さんは、新卒1年目で対応した業務、業務で大変だったこと・成長出来た事
についてお話してくださいました。

内定者のみなさんからは、「入社後のイメージをより具体的に描くことができた」「外国籍向けへのアドバイスがあり不安を払拭する事が出来た」など、限られた時間でしたが満足していただける内容になったのではないかと思います。

(※4)YEC(Young Executive Candidate):アイエスエフネット独自の若手幹部候補制度。

期との交流会
交流会では、「こんな入社式をやりたい! ~対面で行える入社式(案)~」というテーマでグループワークを行っていただきました!

全てのグループが、「民族衣装を着て異文化交流を行いたい」「懇親会としてビンゴ大会をしたい」「立食パーティー形式の入社式」などとても素敵なアイデアばかりでした。

内定者のみなさんが、とても楽しそうに同期との仲を深めており、交流会を企画して良かったと採用担当一同感じました!

今回いただいたアイデアをもとに、ワクワクする入社式を行えるよう、準備を進めていきます!!

後に
■採用担当より
新卒での内定式は人生で一度しか経験できない大切な式なので、内定者のみなさんに少しでも楽しんでいただければと思い、初の試みでハロウィン仕様の内定式を企画しました。
式中や懇親会中に、内定者のみなさんの笑顔や楽しそうな表情を見られた時は、ここまで準備を進めてきて良かったと大きな達成感に包まれました(^^)
内定者のみなさんが、アイエスエフネットに入社を決めて良かったと思えるよう、今後も懇親会など企画していくので、お楽しみに!!

内定者のみなさんが楽しんでいたということで、採用担当者も喜んでいました(^^ゞ
これから始まるインターンシップで同期と交流を深めたり、資格取得の勉強をしたりして、入社までの時間も有意義なものにしていただければ幸いです(^O^)

今後も採用に関する情報を発信していくので、ぜひご覧ください!!

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。