韓国の提携校出身 社員集合!~はじめての懇親会に密着~

皆さん、こんにちは!
秘書部の佐藤です。

3月に入り、コートがいらないほど暖かい日も増えてきましたね。

さて今回は、韓国から入社された社員の皆さんとのオンライン懇親会の様子をご紹介したいと思います。

じめての懇親会!

アイエスエフネットは、2017年よりグローバル人財を育成するために、韓国の永進(ヨンジン)専門大学と提携しています。

これまで、永進大学から入社された1期生と2期生の交流の機会がなかなかありませんでしたが、2月中旬に、はじめて、オンライン懇親会を実施しました!当日は、15名の方が参加してくださいました。

まらない先輩社員への質問

懇親会は、オンラインにて行いましたが、終始2期生のメンバーより、先輩への質問が飛び交っていて和気あいあいとした雰囲気にて行われました。

そこで、いくつか質問をご紹介いたします~!

Q1 はじめはどんな仕事を経験しますか?
A.メンバーによりバラバラですが、キッティング作業で経験を積みました。
 そこで、日本語が話せ、仕事に支障がないことを証明して次の案件へとステップアップしました。

Q2 永進大学で学んだことを活かせますか?
A.タイミング次第ですが、活かせます。
 私は、NW構築案件やセキュリティ案件にて活かせました。

Q3 (1期生の)先輩は日本語が上手ですが、どのように勉強しましたか?
A.日本の方との交流が一番大事です。 私は、SNSなどを利用して交流をしています。

Q4 給料はどう上がりましたか?
A.まずは、目の前の仕事を一生懸命行い、スキルアップをすると自分の好きな仕事を選べるようになり、給料もスキルと経験に併せて上がります。

その他もさまざまなお話がありましたが、、、
このような形であっという間に終わってしまいました。

後に記念撮影!!

わりに
1期生の先輩メンバーの皆さん、お忙しい中、時間を作っていただきまして、ありがとうございました!!^^

来年は2期生の皆さんにも、不安をかかえている後輩のサポートをしていただき、今後、新しく入社されるメンバーともこのような良い関係性が築けたら幸いです。

外国籍の社員の皆さんが、アイエスエフネットで安心して活躍できる環境づくりを今後も、積極的に取り組んでまいります!

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。