アイエスエフネットで活躍する女性管理職に迫る!

皆さんこんにちは!
広報の後藤です。

今回は、アイエスエフネットで営業として活躍する女性の一人である飯田さんより、お話を伺いました!
アイエスエフネットでは女性の管理職も数多く活躍しており、性別や国籍、ライフステージ関係なく働きやすい職場として認められ、「プラチナくるみん」などの社外からの評価も受けております。

とは言え、一般的にも世の中でも未だ少数派である、女性管理職。目指す姿がイメージしやすければ、これから目指そうとする人にとっても、もっと頑張りやすいのでは…!
ということで、今回は営業の第一線で活躍している女性管理職・飯田さんから、どんなことを考えて何を意識しているのか、お話を伺いました!

ここからは飯田さん、どうぞ!

段どのようなお仕事をしていますか?

「お客様へのサービスのご提案をして、売上をつくることがミッションです。

お客さま先へ訪問やWeb会議が1日2件程度、見積書・提案書・契約書などの資料作成、常駐エンジニアのヒアリングなどの業務をしています。

また、部下のサポートも楽しくやらせていただいています。」

別で苦労したことや、乗り越えてきたことはありますか?
「女性ということで私だけ扱いが甘くないか?他の方と変わらず、対等に見てもらえているのか?と常に自問自答して、自分に厳しくするようにしています。自己目標は、会社に与えられた目標の数倍で設定し、誰よりも努力することを意識しています。

ライフイベントを控えている年齢のときはいろいろな経験をしましたが、最大限の努力をしたという自負が、自分自身にも屈することなく、困難を乗り越えていくコツだと思います。
また、アイエスエフネットには性別関係なく評価いただける制度もあるので、平等な観点から評価いただいているということでモチベーションアップにもつながっています。

今は経験を糧に、強みにしています。」

れから女性営業のチームを立ち上げるにあたり、意気込みをどうぞ!
「それぞれの生き方や働き方を尊重したライフワークバランスのとれたチームにしていきたいと思っています。

個性豊かなチームなので、それぞれの強みを活かして、強くて魅力的なチームを作ります!」

飯田さん、ありがとうございました。
わたしも一緒に働く機会があるのですが、人当たりが良く柔らかい印象の中に見え隠れする芯の強さの秘密を垣間見ました…!

カッコいいアイエスエフネットの社員をもっと知りたい!という方は、アイエスエフネットHPをご覧ください^^

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。