2020年新卒懇親会に潜入!!

皆さん、こんにちは!広報担当の山村です。
毎日が風のように過ぎ去り、配属してからあっという間に1か月が過ぎました!
時が経つのは本当に早いですね…!

さて、今回のブログは、先月末に行われた新卒懇親会について!
わたしも新卒として参加して参りました(*^^*)

2020年度、初の新卒懇親会
新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、入社後の新入社員研修は、オンラインで実施されました!

そのため、オンラインで親しくなった同期とも、対面で会うのは「約2カ月ぶり」!!

▲久しぶりに会えた同期!
▲とっても楽しそうな雰囲気が伝わりますね!

業務中にはできない、プライベートな話から、資格試験や各自の業務や研修の話まで、話したいことが盛りだくさんで、あっという間にお開きの時間になってしまいました!!

周りを見渡してみると、みなさんとても嬉しそう!!
写真からも伝わってくるように、皆さん、マスク越しでも分かる良い笑顔!

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、懇親会は、人との距離などに細心の注意を払い、部屋を分けるなどの工夫をして行われました。

しかし、オンライン飲み会やオンライン女子会とはまた異なる良さがあり、オフラインで会うことで、心は密につながったと確信しています!

後に
同期は東京だけで約60名いるため、直接会ったことがない方も沢山いました。
また、直接は会ったことがなくても、オンライン研修で交流を深めた同期も沢山います。

そのため、懇親会で、同期と初めて対面で会えることとなり、どのように挨拶したら良いのか、と少し悩みました。笑 (対面は、はじめまして、とか!?)

また、画面越しで話しているときの印象と、実際に会ってみたときの印象がかなり異なり、対面でのコミュニケーションでは、情報量が全く違うのだと実感しました。

定期的に、対面でのコミュニケーションの場をもつことは、とても大切ですね!

現在も、感染症の影響は大きく、予断のならない状況です。
このような環境下において、在宅勤務をすることもしばしば。

オンラインでの繋がりのなかでも、同期や、共に働く先輩や上長とのコミュニケーションを大切にし、
今後も健康第一で頑張ってまいります!

になるアイエスエフネットの採用情報はこちら!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。