内定者懇親会への参加レポート!

こんにちは!10月からインターンシップをさせて頂くことになりました、山村です。
今回は、私も参加した内定者懇親会についてレポートします。

2020年度卒 内定者懇親会

2019年9月8日(日)と14日(土)に内定者懇親会が開かれました!
それぞれ、約40名の内定者の方が集まって下さいました。

ームをしながらの座談会!

懇親会では数名ずつ班に分かれて、皆でゲームをしたり、疑問に思っていることを先輩社員に聞いたり、終始和やかな雰囲気で懇談する様子が見られました。私自身も、とても楽しかったです!

▲お菓子を食べながら、内定者と先輩社員がゲームをしている様子

また、何度かくじ引きによって班替えが行われ、多くの方と交流することができました。同期となる内定者の方や、先輩社員の方と実際にお話ししてみて、さまざまな志を持ったメンバーが、アイエスエフネットに集まっていることがわかりました。

2020年に入社し、アイエスエフネットにて活躍できるようになる日が待ち遠しいです…!

Dinner Time

ゲームや会話を楽しんだ後は、皆さんと一緒に夜ごはんを食べました!

▲当日は、研修でもお世話になる東京サポート&トレーニングセンター(用賀)で開催しました

三種類のお弁当を用意いただき、それぞれが自分の好みのお弁当を選ぶことができました。皆さんと一緒にご飯を食べながら、自己紹介や、食べ物の好みの話をして交流を深めました。時折、自分の好きな食べ物を交換するといった場面も見られました。

ここでも、終始笑顔が耐えることなく、皆さんが食事を楽しんでいる姿がとても印象に残っています。

後に

今回の懇親会で、入社前に内定者同士で情報共有をしたり、先輩社員に質問することで、不安を解消するいい機会になったのではないでしょうか。私も入社してからも皆さんと同期としてともに働くことが今から楽しみです!