33名の新しい仲間たち

こんにちは、ブログ更新担当の永田です。

急にあたたかくなり、都内では桜も一気に満開!という、
春の日差しのなか、アイエスエフネットに33人の新しい仲間たちが加わりました。

会社の更なる発展に、一番欠かせないのは、
フレッシュで、エネルギーにあふれる新入社員の力です。

少しだけ入社式の模様を紹介します。


入社式前、司会担当から式の進行を説明しつつ、談話を加えながら皆さんの緊張をほぐしていきます。
「もう、花見に行った方います?」
「・・・・」
社会人1日目、緊張しますよね。


新入社員代表挨拶担当の辻君も、事前に練習。
素敵な笑顔で完璧!本番が楽しみです。


入社式がはじまり、代表からの挨拶。
ご自身の新入社員の頃などを振り返りながら、新入社員にこれからの社会人生活に向けたメッセージを熱くかたります。


「皆さんは、経験がないことが強みです。その強みを生かして、先輩にたくさん教えてもらいながら、自分自身も理想的な先輩を目指して、仕事そして自己啓発に励んでください。」
と、真剣にかたる代表のメッセージを真剣に聞く姿がとても印象的でした。


そして、新入社員代表挨拶。新入社員とは思えないぐらい、緊張しながらも代表、役員に対して堂々とお話していました。練習の成果ですね!

この後、新入社員は全員、まず研修を受けます。そこで、社会人としてのビジネスマナーの基礎、アイエスエフネットの社員としてのあり方を学びます。また、ITインフラの基礎技術を学んでいき、お客さまの役に立てる人財に成長していきます。

これからの社会人生活、戸惑うことや、悩むこともたくさんあると思います。
それもまた成長です!さまざまな壁と向き合い、乗り越えながら、是非仕事を楽しんでいただきたいです。

皆さん!ご入社おめでとうございます!