2021年度!新入社員入社式

皆さんこんにちは!
広報の松岡です。

少しずつ寒さも和らぎ、桜も見頃となった4月1日。
アイエスエフネットでは、新入社員をお迎えしました!

今回は、その入社式の様子をお伝えいたします。

年もオンラインで入社式を開催!

▲4月の入社式での1枚

アイエスエフネットは今年に入り、新入社員が3月と4月に入社しています。
昨年に続き、新型コロナウイルス感染防止のため、今年もオンラインで入社式を開催しました。

対面でお会いすることができなかったのは残念ですが、画面越しで見た皆さんの表情は、少し緊張しながらも笑顔が浮かんでいて、私も自然と笑顔になっていました^^

入社式は、代表渡邉の祝辞から始まり、取締役の本村、若本をはじめとする役員の皆さまが新入社員の皆さんに、激励の言葉を贈りました。

入社員からのメッセージ

▲3月の入社式での1枚

そして祝辞の後、新入社員を代表して川室さんより、力強い決意の言葉をいただきました。

「1つ1つの仕事に誠実に向き合う」「何事にも謙虚な気持ちで全力投球でぶつかっていきたい」という言葉からは、社会人としての決意やこれから始まる仕事に対するやる気が伝わってきました!

社会人になり、新たな環境に身を置く不安に加え、コロナ禍においてこれまでとは異なる働き方が求められる不安があるかと思います。

実は、昨年入社した私もそうでしたが、これまで 同期や先輩社員と一緒に乗り越えてきました。皆さんも、私たちと一緒にがんばりましょう!
不安なことや心配ごとがあれば、頼ってくださいね!

後に
入社式が終わり、いよいよ研修がスタートします!

ITスキルを磨くのはもちろん、アイエスエフネットの会社理念や哲学などを学んでいきます。
そのほか、社会人としてのビジネスマナーなどを、仲間と一緒に身に着けられる大切な期間です。

実際に現場に出たときに、この研修期間に学んだことを活かしながら、さらに日々新たな知識を吸収して、皆さんがエンジニアとして活躍できるように、応援しています!

イエスエフネットではエンジニアを採用中!

(閲覧できない場合、当社のHPからお進みください)

員動画も配信中!
アイエスエフネット公式 YouTubeチャンネル:ISF NET TV (ITV)

ISF NET TVでは、ITにまつわる動画や、採用ワンポイントなど、みんなの気になる話題をフカボリ!
アイエスエフネットを少しでも気になってもらえたら嬉しいと思いつつ、日々動画制作しております。

※この記事は、公開時点の情報をもとに作成しています。