2019年度の入社式を迎えて

4月1日にアイエスエフネットでも新卒の新入社員を迎え、入社式を執り行いました。昨年までは本社で行っていた新卒社員の入社式ですが、今年は、3月23日に世田谷区用賀にオープンした新しい研修センター「東京 サポート&トレーニングセンター」で開催することができました。

当日は、目の前の砧公園の桜も満開の中、新しい門出にふさわしい朝を迎えました。

員全員が価値観を共有することの大切さ

入社式では、祝辞として、私から新入社員の皆さんにメッセージをお伝えさせていただきました。

価値観は人それぞれ違いますが、アイエスエフネットでは、10ある哲学をとても大切にしており、その価値観に共感いただいた方に入社いただいています。

例えば、出会った当初は「気が合うな」と思った友達や恋人でも、価値観の違いが出てくると、次第に溝ができてきます。私は会社もこれと同じだと思っています。社員全員の価値観がずっと同じであれば、長く一緒に働きたいと思えますし、仲間のために頑張ろうというモチベーションにもつながります。

10人いて8人が「イヤだな」「それは間違っている」と思うようなことはやらないようにする。社員一人ひとりが周りの人を思いやり、共有した価値観を大切にする。そして、アイエスエフネットは、共感いただいた価値観を変えることなく、しっかりと長く働き続けられる会社だと思っていますし、これからもそういう会社でありたいと思っています。

▲取締役の本村、若本からも新入社員に向けてメッセージをお伝えしました

入社員から力強いメッセージ

新入社員の代表者の方からも力強い言葉をいただきました。

印象的だったのは、「同期を思いやり、支えてくれる全ての方に感謝をし、一つひとつ目の前の仕事にド真剣に取り組んでいく」というメッセージです。社会人になり不安も大きいと思いますが、このようなメッセージの中にも価値観に共感して入社いただいたのだと感じることができ、とても嬉しく思います。

私たちはこの価値観を変わらずに大切にできるよう、「日本で一番イイ人がいる会社」を目指していきます。

▲新入社員を代表して、緊張しながらも力強い挨拶をいただきました

れからも頑張る人を支援し評価する会社を目指して

アイエスエフネットでは、頑張った人をしっかりと評価するために、さまざまな人事制度や評価制度を導入しています。そしてこれからも、さまざまな働き方や時間・場所に関わらず活躍できる環境を整備し、エンジニア職をはじめ、営業職や管理部門の社員のスキルアップ支援を行い、それが待遇向上につながるようにしていきたいと考えています。

▲東京サポート&トレーニングセンターで入社式に参加した新入社員と記念撮影

今回入社いただいた75名の皆さんや在籍している約2000名の社員、そして、これから入社いただく皆さまと、アイエスエフネットの価値観を共有しながら取り組んでいきたいと思います。

▲アイエスエフネット 2020年新卒採用採用サイト

▼アイエスエフネットの採用情報
https://www.isfnet.co.jp/recruit.html