花火や祭りの季節!夏がきました!!

実は、先日会社の同僚たち3人で東京ディズニーシーへ行ってきました。とても暑かったのですが、本当に楽しかったです。やっぱり東京ディズニーリゾートは何回行っても飽きないですね!

保の活用でチケットが安い!

今回、会社の福利厚生を利用して東京ディズニーシーへ。通常だと1デーパスポートは7,400円ですが、健保からの補助が出てなんと3,200円に!入園待ちの列に並んでいる時に気付いたのですが、今は小学生以下の子どもでも4,800円もかかるんです。つまり、私たちのチケット代はなんと子どもよりも安かったんです。ちょっとうれしい!

なぜパークチケットがお得に手に入るのか、ウソみたいな話ですがウソじゃありません。別に私たち3人だけの権利ではなく、アイエスエフネットの社員なら誰でも安く購入できるんです!

アイエスエフネットは関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており、たくさんの福利厚生が利用できます。毎年一定の期間内に、広いパーク内を歩くことで健康増進に繋がるため、東京ディズニーリゾートでの健歩大会が開催されています。

そう言われてみれば、私もけっこう歩いていました。その証拠が…。

▲普通の出社日は、5,326歩しか歩かなかったのに比べ(左図)、東京ディズニーシーへ行った日は20,597歩も歩きました!

たくさん歩いて、遊んで、写真を撮って、気分はノリノリ。楽しみながらの1日だったので、疲れを感じませんでした!

京ディズニーリゾートの35周年と七夕デイズ

今年は東京ディズニーリゾートの35周年なので、35周年の特別イベントやグッズがたくさんあります。

行った日は七夕の直前だったので、「ディズニー七夕デイズ」も開催されていました。かわいい短冊に自分の願い事を書いて、託してきました。

▲短冊を結んでいるときに、となりの短冊をチラッと見たら、「卒業前までに、身長が150cmになりますように」と書かれていました。小学生か中学生かな?健やかな成長を心から願っています。

たくさんのアトラクションに乗り、煌びやかな感動的な花火ショーに魅せらせました。

最後は女子たちが大好きなショッピングタイム!園内でしか買えないかわいいお菓子やグッズがたくさんあります。福利厚生の補助で節約したお金を使って、好きなものとお土産を買って、お得だなと感じました。ただし買いすぎは要注意(笑)

休み明けに職場の同僚たちにお土産を分けて、この楽しさをシェアしました。

とめ

健保の制度では、東京ディズニーリゾートだけではなく、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも利用できます。関西の方でわざわざ東京に来るのが難しいなという方でも近くで利用できますね。ほかにも、関東ITソフトウェア健康保険組合のおかげでいろいろなイベントや施設が利用できます

休みの日はしっかり休んで、思い切って遊ぶことが大事だと思います。リフレッシュできたら、休み明けの仕事はもっと頑張ることができます。

皆さまもいっぱい働いて、いっぱい遊んで、平日のオンと休日のオフを楽しんで、ワークライフバランスを充実させていきましょう!

アイエスエフネットの福利厚生について詳しくはこちら

※記載されている会社名・製品名は、各社の商標、または登録商標であり商標権者に帰属するものです。