新入社員の皆さんへのメッセージ

こんにちは、ブログ更新担当の永田です。

気がつけばあっという間に春。春といえば、出会いの季節。
私たちも会社の活力となる新入社員の皆さんをお迎えして、会社もフレッシュな雰囲気に包まれています。

社会人になる皆さんを迎えた入社式


まず、社長の渡邉から「皆さん、アイエスエフネットに入社してくれてありがとうございます!」という挨拶から入社式がはじまりました。

学生時代は朝礼などでの校長先生の話をまじめに聞いたことのなかった私ですが(先生ごめんなさい・・・)、社会人になってから聞く”経験値”のある方の話は勉強になるなぁと改めて感じました。

会人10年目の私が新卒社員のときに聞きたかったメッセージ


社長の渡邉、取締役の本村と若本からお祝いの挨拶として、さまざまなメッセージがありました。その中でも、私も新卒のときに聞きたかった!と 思ったメッセージをご紹介させていただきます。

質のよいアウトプットを出すためには、質のよいインプットを
インターネットだけでなく、新聞などさまざまなソースから情報をインプットしましょう。社会人になったら、さまざまな形でアウトプットが求められます。
インプットし続けることは大変で面倒だと思うこともありますが、それをルーチン化して楽しむことができれば続けることができます。ゲーム感覚で楽しむなど、工夫をして習慣にしてください!

元気で明るく、会社に活気を!
若い皆さんがまずできることは、元気で明るくいることです。それだけで会社の雰囲気が変わります。びっくりされるぐらいの挨拶で会社を盛り上げてください。

ど真剣に取り組んで、見える景色を変える!
有名なサッカー選手と実際に会う機会があっても、その方のすごさを知らなければ感動はありません。知ること、そしてそれを突き詰めることで新しい世界が広がっています。ぜひ、新しい世界を広げてください。

「利他の心」をもって課題に取り組む
突き詰めていけば、自分も相手も、そして関わる皆さんが幸せになる解決案がでてきます。常に、利他の心を忘れずに相手のことを思った仕事をしてください。

社会人なりたてのときは、目の前の仕事を終わらすことだけに必死でしたが、改めて真剣に、相手を思いやり、笑顔で、 楽しむことの大切さを思い出しました。

これから、新人研修を4週間一緒に受けて、各現場に配属になる皆さん。別の部署に配属になっても、 一緒に辞令を受け取った同期の仲間は、これからも良き相談相手になってくれると思います。一緒の時間を思う存分楽しんでいただきたいです。

2019年卒の新卒の採用活動もすでにスタートしています!ど真剣に、楽しくなにかに取り組みたい学生の皆さん、お待ちしております!

▼新卒採用サイト

※掲載内容は発行当時の情報で、変更する可能性もございます。何卒、ご了承ください。