【サービス提供開始】IT機能の遠隔操作!
ニューノーマルの働き方はモダンマネジメントを採用した
「シンプルデバイス管理」から。

株式会社アイエスエフネット
2021年2月4日

企業のIT担当者が企業のデバイスをリモート環境でシンプルに管理する、という選択肢

ITインフラのソリューション構築を中心に、クラウドソリューションや、ネットワークシステムの構築・保守・運用におけるサービスを提供する株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義、社員数:2,313名)は、モダンマネジメントを活用したサービスとして、「シンプルデバイス管理」を開始いたします。

◆「シンプルデバイス管理」サービス概要

シンプルデバイス管理は、IT管理者やユーザーが社外でデバイスを利用する際に、適切な運用環境を提供するサービスです。「モダンマネジメント」の手法でクラウドサービスを利用することにより実現いたします。また、モダンマネジメントの運用をアイエスエフネットが代行して行うことで、IT管理者の負担を軽減いたします。
当社HP内シンプルデバイス管理

◆「シンプルデバイス管理」サービスの特徴

シンプルデバイス管理のサービスは、下記の特徴によりIT担当者の業務を効率化いたします。

  1. デバイスをリモート管理し、OS構成変更やアップデート管理することで、働く場所を自由にします
  2. キッティング業務では、プロビジョニングによりキッティングの工数を削減
  3. ネットワーク アクセス コントロールにより、セキュリティ向上にも役立ちます
  4. モダンマネジメントを使いこなすための運用設計サポートによるアフターフォローも充実
  5. 全国拠点に在籍する専門スタッフによって、迅速で柔軟な対応をいたします

◆モダンマネジメントとは

働き方の変化によって、在宅やテレワーク等を利用して社外で業務を行う人達が増加し、社内での業務だけを想定した従来の管理では多くの課題が挙げられます。
そこで、社外環境のパソコン管理としてクラウド環境を利用することで、場所にとらわれない管理をできるよう、モダンマネジメントという管理方法が生まれました。
クラウドから、企業が利用しているデバイスを管理することを可能とし、OSの構成変更やアプリケーション配布、リモート操作などが出来るため、IT管理者もどこからでも運用することができます。

◆本件に関する当社のお問い合わせ窓口

株式会社アイエスエフネット 営業部
TEL:03-5786-2301
お問い合わせフォーム

◆株式会社アイエスエフネット概要

代表:渡邉 幸義
住所:東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 3階
設立:2000年1月12日

アイエスエフネットは、約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITインフラエンジニアが在籍し、お客さまの導入する情報通信システムに対するニーズに合わせ、幅広いソリューションを展開するITインフラ企業です。日本全国19カ所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2021年1月1日時点)。「人財育成会社」を企業ブランドとし、ITインフラエンジニアの育成に力を入れています。
当社HPはこちら

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
また、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の商標、または登録商標であり商標権者に帰属するものです。