テレビ放映のお知らせ
~アイエスエフネットのメンタルヘルスの取り組みについて~

株式会社アイエスエフネット
2010年8月6日

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義、以下アイエスエフネット)では、社員の精神疾患を予防する対策や、うつ病などを発病した社員への職場復帰への取り組みを、専属部署を作り、社を上げて行っております。

この度、NHK総合【Bizスポ】の特集『未来会議職場の“うつ”対策最前線』にて当社のメンタルヘルスへの取り組みが紹介されることになりました。ぜひご覧ください。

放映予定日

8月6日(金)23:00-23:55

番組名

Bizスポ Biz特集のコーナー
~未来会議『職場の“うつ”対策最善線』
NHK総合にて

放映内容~以下、NHKのサイトからの抜粋となります~
急増する働き盛りのうつ病。経営の重要課題として、踏み込んだ対策に乗り出す企業が増えています。キーワードは「予防」。

社員1600人のIT企業、アイエスエフネットでは、うつ病になった社員の職場復帰を支援するだけでなく、予兆を捕らえて病気を未然に防ぐ情報交換の会議を毎週開き、早期発見で成果を上げています。

一方、オリンパスソフトウェアテクノロジーは、うつ病対策の観点から、人事・昇給・人材育成など会社の仕組み全般を見直し、精神疾患の発症率を半減させました。具体的な成果を上げている、うつ病対策の最前線を取材、議論します。

お問い合わせ

株式会社アイエスエフネット 
フューチャー・ドリーム・オペレーション室

TEL:03-5786-2300 
FAX:03-5786-2309

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。