オルタナ「環境・CSR経営 世界ベスト100社」
選出のお知らせ

株式会社アイエスエフネット
2010年4月5日

アイエスエフネットはこのたび、【環境とCSRと「志」のビジネス情報誌 オルタナ】4月号において、「環境・CSR経営 世界ベスト100社」に選ばれましたので、ご報告させていただきます。

オルタナは創刊号以来、環境・CSR経営に優れる国内外の企業を紹介しておりますが、今年はその枠を100社に拡大した上で、選考委員会での協議のもとに選定されております。

アイエスエフネットグループは2000年の設立以来、5大採用を掲げ、働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んで参りました。

5大採用とは、「ニート・フリーター、FDM(※1)、ワーキングプア(時間に制約のある方)、シニア、引きこもり」といった働くことに制限のある方々に対して、安心して働ける環境を創造し提供する取り組みのことです。

この取り組みを実現させるために

2008年1月

『アイエスエフネットハーモニー』設立(特例子会社)
障がい者の方々の雇用促進に取り組む

2009年7月

『アイエスエフネットケア』設立
在宅勤務をベースとし時間等に制約のある方々の雇用を目的とする

を設立いたしております。

今回の選出は、このような当グループの取り組みが評価されてのことであり、また、今後も5大採用に向けて、より一層の努力を期待されてのことだと、認識いたしております。

この選出に恥じぬよう、今後も更なる努力をして参る所存でございます。

(※1)アイエスエフネットグループでは障がいのある方を「未来の夢を実現するメンバー」として、FDM(Future Dream Member)と呼称しております。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。