アイエスエフネットはサービス品質向上のため
「品質管理部」を新設いたしました

株式会社アイエスエフネット
2023年4月24日

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)は、2023年4月1日付で、顧客の皆さまへ期待以上の高品質なサービスを提供するため、品質管理部を新設いたしました。

◆新設の背景

アイエスエフネットでは、これまでお客さま向けの「人財品質の管理、トラブル管理、改善の企画対応」を、各部門ごとに行ってまいりました。
弊社の強みである、「人間性(挨拶、勤怠の良さ、真面目、利他的行動など)」の質をより向上させるためには、横断的な管理が必要であると考え、品質管理部を新設する運びとなりました。

◆ミッション

品質管理部のミッションは、「弊社サービスに関する品質管理の全般」です。

  1. お客さまからのご意見やトラブルの管理
    →お客さまに対するサービス品質の向上と管理
  2. HRサービス(エンジニアの対応やサービスの質)の向上、管理
    →弊社の強みである「人間性(挨拶、勤怠の良さ、真面目、利他的行動)」など、サービス品質を管理

品質管理部の新設によって、ISC(※1)やDSP(※2)をベースとした、ホスピタリティあるサービス品質の標準化をアイエスエフネットブランドとして確立し、全てのステークホルダーに安心感と心地よさの提供を目指して活動を進めてまいります。

(※1)ISC(ISF NET Standard Concept):
アイエスエフネットでは、「人間関係によるストレスを感じることのない会社」を目指し、「この人と一緒に働きたいという人だけがいる会社」を実現するため、全社員にISCとして共有しています。

(※2)DSP(Design Story Project):
弊社の哲学や倫理観であるISCから進化した能動的な行動規範。
従業員の利他的で能動的な行動規範により、社風を創造していくためのプロジェクト。

◆関連リンク

アイエスエフネット新卒採用サイト ISC
利他的で能動的なアイエスエフネットの行動規範で社風を創造
DSP(デザインストーリープロジェクト)動画を公開いたしました

◆株式会社アイエスエフネット概要

社名:株式会社アイエスエフネット(ISF NET, Inc.)
代表者:代表取締役 渡邉 幸義(アイエスエフネットグループ 代表)
本社所在地:東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル 3階
設立:2000年1月12日
資本金:100,000千円
従業員数:2,475名(2023年4月1日時点)、グループ全体2,597名
売上高:138億円(グループ合算)

アイエスエフネットは、約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITインフラエンジニアが在籍し、お客さまの導入する情報通信システムに対するニーズに合わせ、幅広いソリューションを展開するITインフラ企業です。日本全国16か所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2023年1月4日時点)しています。
アイエスエフネットHP:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/

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