次世代認定マーク「くるみん」
3度目の取得のお知らせ

株式会社アイエスエフネット
2016年8月30日

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)は、8月19日付けで、厚生労働省東京労働局より「次世代育成認定マーク(愛称:くるみん)」の3度目の取得をいたしました。

「くるみん」は、「次世代育成支援対策推進法」(※1)に基づき策定した行動計画を実施し、定めた目標を達成した場合に、申請を行うことで認定を受け、取得することができます。

当社では、2007年4月に第1期、2011年9月に第2期の取り組みで「くるみん」を取得。
今回は第3期である2011年4月~2015年6月の取り組みに対して評価され、3回目の認定を受けたものです。

現在は、第4期として、更に次世代育成支援に対する取り組みを実践しております。

アイエスエフネットでは今後も、社員のワークライフバランスの更なる向上と、多様な働き方を支援することで、当社の大義であるE&E(Eco & Employment)の推進をしてまいります。

(※1)次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境の整備を行う「次世代育成支援対策」を進めるため、101人以上の労働者を雇用する事業主は「一般事業主行動計画」を策定し、その旨を届け出ることが義務付けられています。

第3期行動計画の概要

目標1
平成27年3月31日までに、年次有給休暇取得奨励のために「ボランティア休暇」の設定をする。

目標2
平成27年6月30日までに、諸事情に対応できる柔軟な勤務スタイル実現のため、「在宅勤務」の利用を促進させる。

目標3
平成27年3月31日までに、利用促進のため、「子の看護休暇」を半日単位で利用可能とする。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。