呉市・アイエスエフネットグループによる障がい者
および就労困難者の支援に関する協定締結

呉市 福祉保健部 福祉保健課
アイエスエフネットグループ
2014年5月13日

呉市とアイエスエフネットグループは、障がい者および就労困難者(生活保護世帯又はひとり親家庭にあって就労について様々な課題をかかえる方)が、自立できるよう連携して取り組むことで合意し、協定を締結することとなりました。

従来よりアイエスエフネットグループでは、雇用の創造を大義に掲げ、就労が困難であると考えられている方々への雇用の場の創造に取り組んでおりました。今後も企業の活動を通じて、多くの雇用を創造し、社会に貢献できるよう一層努力して参ります。

協定締結式の概要

日 時

平成26年5月13日(火)13:20~13:50

場 所

呉市役所3階 市長会議室

出席者

【呉市】市長 小村和年
【アイエスエフネットグループ】代表 渡邉幸義

協定の内容

  1. 呉市とアイエスエフネットグループは、障害者への就労系障害福祉サービスの提供を行うほか、障害者の良好な就労環境の実現に努める。
  2. 呉市とアイエスエフネットグループは、就労困難者の就労について教育・研修を行う。
  3. アイエスエフネットグループは、自らの事業活動に基づいて、障害者と就労困難者の雇用創出を行う。
  4. 呉市とアイエスエフネットグループは、障害者と就労困難者への就労支援について研究・検討を行う。

お問い合わせ

呉市 福祉保健部 福祉保健課

担当:水口、竹本
TEL:0823-25-3112

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。