脳性マヒブラザーズ DAIGOこと 木原大吾氏 営業就任のお知らせ

アイエスエフネットグループ
2014年3月28日

このたびアイエスエフネットグループ(代表:渡邉幸義)では、同グループで活躍する脳性マヒブラザーズDAIGOこと 木原大吾氏を、3月28日付にて、株式会社アイエスエフネットハーモニー(本社:東京都中野区、代表:渡邉幸義)の営業に任命することといたしました。
木原氏は新潟市を中心とした新潟県内の皆様に対して、同社が運営する、障がいのあるスタッフが接客対応を行う「匠cafe Niigata」(新潟市西堀ROSA内)の提供する各種弁当・お惣菜を提案し、販売促進活動を行ってまいります。

この任命は、2013年5月に行われた新潟県、新潟市および にいがたパイロットクラブとアイエスエフネットグループとで締結した障がい者雇用創造に関する協定に伴う取り組み等の一環として、地域経済の振興と地場産業の発展に寄与するべく、行われました。

アメリカの事例である、木原氏と同じ脳性マヒという障がいを持ちながらも、訪問販売で長年にわたりトップセールスマンでありつづけた実在の人物ビル・ポーター氏をヒントとして、障がいがあっても諦めずにチャレンジすれば、可能性は大きく広がるということを、新潟県内において示していきたいという取り組みとなります。アイエスエフネットグループでは、木原氏を支援しながら、新たな可能性に向けた活動を積極的行ってまいります。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。