昭和女子大学「女子学生のためのホワイト企業ランキング」選定

株式会社アイエスエフネット
2013年12月2日

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表:渡邉幸義)は、昭和女子大学の女性文化研究所企業評価プロジェクトチームが発表した「女性が働きやすい『ホワイト企業』ランキング」に選定されました。

ダイバーシティが謳われるようになり、女性の労働条件は整いつつありますが、未だ活用の機会が少ない現状です。そのような中、昭和女子大学の大学長であり女性文化研究所所長でもある坂東眞理子氏らは、女性を育て、鍛える環境がつくられている企業を調査し、学生へ薦めたいと本研究の発案に至りました。
選定企業は、業種を銀行業とサービス業とに限定し、「CSR企業総覧2013年版」(2012年11月発行、東洋経済新報社)に掲載された企業のデータをもとに、評価・分析されました。

ランキングは女子学生側と女性文化研究所企業評価プロジェクトチーム側とのそれぞれで発表され、アイエスエフネットは、女性文化研究所企業評価プロジェクトチーム側の発表における“子育てをしながらも管理職としてのキャリアを伸ばしながら働けるか”という「キャリア・フレキシブルワーク指標」にて第5位にランクインされました。

今回の選出に恥じぬよう、アイエスエフネットグループでは、今後もワークライフバランスを支援し、社員一人ひとりに合わせた働き方ができるような職場風土を創って参ります。

昭和女子大学 女子学生のためのホワイト企業ランキング(銀行業・サービス業編)発表

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。