新作コーヒー「カフェ・フェダール」発売
~日本初!コロンビアの障がい者が働く農園
「フェダール」産コーヒー豆使用~

株式会社ミカフェート
アイエスエフネットグループ
2013年6月17日

株式会社ミカフェート(代表取締役:川島良彰)とアイエスエフネットグループ(代表:渡邉幸義) は、このたびコロンビアの障がいを持つ方が働く農園「フェダール」で作られたコーヒー豆を使用した 「カフェ・フェダール」を、障がいを持つ方が働く「匠カフェ」にて先行販売することとなりました。

アイエスエフネットグループの運営する「匠カフェ」は、障がいを持つ方が接客や調理を行い、 主役として輝きながら働くことができるカフェとしてオープンしました。「匠カフェ」のコーヒーは、 世界中を旅して美味しいコーヒーを探し、その価値を日本で伝えるコーヒーハンター川島良彰による 指導・監修のもとに提供されております。
今回発売となる「カフェ・フェダール」は、コロンビアの障がいを持つ方が丹精込めて育てたコーヒーを、 匠カフェの障がいを持つスタッフが焙煎前の生豆の選別から携わり、厳しい品質管理を経て皆様のお手元へお届けいたします。

株式会社ミカフェート及びアイエスエフネットグループでは、今回の「カフェ・フェダール」の発売を契機に、 今後も途上国及び日本国内の障がい者の雇用を支援できるよう、尽力して参ります。

商品概要

商品名

カフェ・フェダール

価 格

ペットボトル 豆/ペーパードリップ 各150g 1,500円
ドリップ5袋セット 800円

購入方法

匠カフェ(福島県福島市)、Ponte Cafe匠(愛知県安城市)、匠カフェaotto(東京都港区青山)、 株式会社アイエスエフネットハーモニー(東京都中野区新井)にて販売

川島良彰プロフィール

株式会社ミカフェート代表取締役(http://www.mi-cafeto.com/)
「世界のコーヒーを美味しくしたい」コーヒーへの価値を確立させるため、 美味しいコーヒーを探して世界中を旅し続けるコーヒーハンター。
著書:『私はコーヒーで世界を変えることにした。』(ポプラ社)、『コーヒーハンター 幻のブルボン・ポワントゥ復活』(平凡社)

匠カフェ

アイエスエフネットグループの運営する障がいのある方が働くカフェ。 地域や自治体、学校、ご両親と連携をして日本全国に展開をしてまいります。

お問い合わせ

お問い合わせ

株式会社ミカフェート

〒106-0046東京都港区元麻布3-1-35 C-MA3 1F
TEL:03-5771-4170
Mail:concierge@mi-cafeto.com

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。