絵本出版のお知らせ
~『こころのはなのさくところ』~

アイエスエフネットグループ
2012年11月30日

このたび、アイエスエフネットグループが制作協力をいたしました、絵本『こころのはなのさくところ』(文屋)が出版されました。

本書の舞台は当グループが運営している「匠カフェ」です。匠カフェは、障がいを持つ人が接客や調理を行い、主役として輝きながら働くことができるカフェとして、2011年3月、福島市に1号店が誕生しました。2012年7月には安城市(愛知県)に2号店、同年11月には港区青山(東京都)に3号店がオープンしました。おかげさまで、連日たくさんのみなさまにご来店いただいております。
匠カフェのことを広く知っていただき、障がいのある方もない方も、共に支え合って生きる、心豊かな社会が実現するように、との願いを込めまして、この絵本の制作協力をさせていただきました。匠カフェについて、くわしくは、本書巻末のメッセージ「『匠カフェ』に込めた想い 誕生、そして未来へ」、もしくはホームページをご覧ください。

本書が広く末永く愛読され、読み継がれてゆくことを願っております。

書籍の概要

題 名

こころのはなのさくところ

作 者

のじまひさこ

出版社

文屋

発売日

11月15日
(書店、ネット書店でもお求めいただくことができます)

価 格

1,575円(税込)

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。