均等・両立推進企業表彰(ファミリー・フレンドリー企業部門)
受賞のお知らせ

株式会社アイエスエフネット
2012年9月27日

アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)は、仕事と育児 ・介護が両立できる様々な制度を持ち、多様でかつ柔軟な働き方を労働者が選択できるような取組みを推進している企業として、平成24年度「均等・両立推進企業(ファミリー・フレンドリー企業部門)」の東京労働局長優良賞を受賞いたしました。昨年度の東京労働局奨励賞に続き、独立系未上場企業としては初の2年連続の受賞となります。

賞の概要

名 称

平成24年度 均等・両立推進企業表彰
ファミリー・フレンドリー企業部門
「東京労働局長優良賞」

主 催

厚生労働省

均等・両立推進企業表彰とは

「職場における女性の能力発揮を促進するための積極的な取り組み」(ポジティブ・アクション)及び「仕事と育児・介護との両立支援のための取組」について、他の模範となる取り組みを推進しているような企業を公募し、表彰するもので、平成11年より実施されております。

都道府県労働局長優良賞とは

両立指標、育児休業取得率や年次有給休暇の取得率など300を超える質問項目と11の表彰基準を満たし、都道府県労働局雇用均等室のヒアリング審査を経て選考されます。

評価いただいた当社の取り組み内容概要

育児休業中から復職までの極め細やかなフォローを行うことで円滑な職場復帰が可能となり、男女共に仕事と育児・介護を両立しながら働きやすい環境が整備されていること。

育児・休業制度

その他

この選出に恥じぬよう、アイエスエフネットでは今後も社員のワークライフバランスの更なる向上と、多様な働き方を支援し、社員一人ひとりが強みを活かして働き続けられる職場風土を創って参ります。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。