BCAOアワード2011奨励賞受賞のお知らせ

株式会社アイエスエフネット
2012年4月23日

株式会社アイエスエフネット(以アイエスエフネット、本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)は、特定非営利活動法人 事業継続推進機構が主催するBCAOアワード2011において、奨励賞を受賞いたしましたことをお知らせいたします。
なお表彰式は4月25日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて行われます。

賞の概要

名 称

BCAOアワード2011

主 催

特定非営利活動法人 事業継続推進機構

BCAOアワードとは

日本での事業継続(以下BCと略す)普及に資するため、BCの普及に貢献もしくは実践した個人及び団体への表彰です。本アワードは2006年度に創設され、今回が6回目の表彰となります。標準化・公開のような活動や普及、調査研究などBCの普及に貢献した方、もしくは自らの取り組みとして事業継続計画(BCP)の策定・運用、体制整備・人材育成および点検・訓練・改善を含めた実践の実績を表彰し、それらの成果を広く知らしめることを目的とします。

評価いただいた当社の取り組み内容概要

「独自の情報共有体制に支えられたBCP」
取引先企業に、自社の情報技術者を派遣するという業態から、それに対応して従業員の安否確認を重視した取り組みを2010 年に取り纏めたこと。それに基づいた訓練を実践していたこと。東日本大震災発生に際して、それを発動したが、導入していた安否確認システムサービスが十分機能しなかったことから、急遽従業員との日頃の意思疎通のための連絡網を代替手段として用いて安否確認を行ったこと。その経験をもとに、安否確認システム及びBCP を見直すとともに、経験を公表していること。

BCP政策は、継続して見直してゆくことも重要ですので今後もあらゆる事態に備え、強い企業を作って参ります。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。