「応援!福島」ウェブサイトの開設について

アイエスエフネットグループ
2012年3月21日

アイエスエフネットグループのグループ企業である、株式会社アイエスエフネットハーモニー(本社:東京都中野区、代表取締役:渡邉幸義)では、このたび福島県より運営委託を受け、緊急雇用対策事業の一環として、震災発生から1年となります3月11日に「応援! 福島」ウェブサイトを公開いたしました。

アイエスエフネットハーモニーは、株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)が障がい者雇用を目的として、障害者雇用促進法に基づき2008年1月に設立した特例子会社です。
福島市においては、接客形態の第一号として、2011年3月に匠カフェをオープンしておりますが、東北大震災に遭遇、一時閉鎖を余儀無くされました。その後再開を果たし、現在、地域への浸透と安定経営を目指し、奮闘努力をいたしているところです。

「応援!福島」ウェブサイトの概要

開設の目的

  • 復興再生に真剣に取り組んでいる福島の中で行なわれている地域企業、ボランティア団体等のCSR事業活動情報を収集、発信することにより各活動をバックアップして地域復興を促すこと
  • 地域の人々の情報と意識の共有が進展してより次元の高い、規模の大きな社会貢献活動の発現を促すこと

公開開始日

2012年3月11日

URL

http://fukushima-ouen.com/

「応援! 福島」サイトが、地域の生きた情報の交換と交流の場となって一日も早い福島復興に寄与するよう願い、今後、さらに事業の充実、拡大をしてまいる所存です。各位のご支援とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。