「株式会社アイエスエフネットライフ」設立のお知らせ

株式会社アイエスエフネット
2011年7月15日

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区 代表取締役 渡邉幸義、以下 アイエスエフネット)は10大雇用(※1)の目標を掲げ、真のダイバーシティー実現を目的として、7月1日に株式会社アイエスエフネットライフを設立いたしました。

ライフ設立の目的はソーシャル・ファームの実現

障がい者あるいは就労困難な環境にある方々(10大雇用)のために支援をし、仕事を生み出し、雇用の機会を提供することに焦点をおいたビジネスを創造し、ソーシャル・ファーム(※2)を実現して参ります。

アイエスエフネットライフの会社概要

社 名

株式会社アイエスエフネットライフ

設立日

平成23年7月1日

資本金

1,500万円

所在地

東京都港区赤坂7-1-16 日本生命赤坂第二ビル3階

役 員

代表取締役社長 渡邉幸義
専務取締役 杉岡和彦
取締役 白砂祐幸
取締役 夏目浩次
取締役 安西信男
監査役 谷岡克也

アイエスエフネットの会社概要

株式会社アイエスエフネットは、2000年1月に設立され、日本国内17拠点、海外6拠点にてITサービスを提供しております。
設立以来、無知識・未経験の人材に教育を行い、倫理観、接客マナーを持ったネットワーク(インフラ)エンジニアの育成に力を注いで参りました。
2008年に特例子会社アイエスエフネットハーモニーを設立し、2020年までに障がい者1000名を雇用する『雇用創造宣言』をさせて頂き、日々働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んで参ります。

アイエスエフネットの詳細については、http://www.isfnet.co.jpをご覧下さい。


(※1)10大雇用
アイエスエフネットグループは、就労が難しいとされる「ニート・フリーター・障がい者 ・ワーキングプア(場所・時間に制約のある方)・引きこもり ・シニア ・ボーダーライン(軽度な障がいで障がい者手帳を不所持の方) ・DV被害者 ・難民・ホームレス・その他就労困難な方)を「10大雇用」と定義し、雇用の機会の創出に励んで参ります。

(※2)ソーシャルファーム
ソーシャル・ファームとは障がい者の雇用創出のために特に作られたビジネスです。
このソーシャル・ファームについて、ソーシャル・ファームスコットランドは次のように定義しています。
ソーシャル・ファームとは、ソーシャル・エンタープライズの一種であり、障がい者或いは労働市場で不利な立場にある人々のために、仕事を生み出し、また支援付き雇用の機会を提供することに焦点をおいている。ソーシャル・ファームとは、障がい者或いは労働市場で不利な立場にある人々の雇用のために作られたビジネスである。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。