社長かばん持ちインターンシップ募集のお知らせ
~「社会で働くとはどんなことか?」
ど真剣に考える熱い夏にしよう!~

株式会社アイエスエフネット
2010年7月21日

このたび株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義、以下アイエスエフネット)では、大学院生、大学生、短大生、専門学校生を対象に、下記の通り社長のかばん持ちインターンシップの募集を致します。

アイエスエフネットは創立以来、E&E(Eco & Employment)の大義のもとに、限り有る資源の有効活用と働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んでまいりました。

特に雇用の創造に関しては、5大採用を掲げ、「シニア、時間等に制約のある方、障がいのある方、フリーター、引きこもりになっている方」といった、従来であれば働くことに制限があると考えられていた方々に対して、様々な職域を創造していくことにより、各人の特色を活かした雇用を実現して参りました。

社長のかばん持ちとは?

アイエスエフネットの代表取締役 渡邉に同行して、1日の行動をともにするインターンシップです。
社長の出席する会議、来客など、常に社長と行動をともにして頂きます。
かばん持ちと言っても、実際にかばんを持つ訳ではなく、それくらい行動をともにする、という意味です。
「自分ではない誰かのために ど真剣に行う」をモットーに、社会の仕組みの中に、克服すべき課題があるならば、それを自分の問題として解決をしていく、アイエスエフネットの代表取締役 渡邉幸義に1日、かばん持ちとして同行していただくことは、学生の皆さんにとっては、社会的企業の社長の行動や考え方を実体験できるまたとないチャンスです。

若干名の募集となりますが、是非ふるってご応募下さい。

実施場所詳細

アイエスエフネット東京本社
(東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F)
最寄り駅:青山一丁目 徒歩5分

< 一部見学会 >
アイエスエフネット ハーモニー
(東京都中野区新井1-9-1 中野区商工会館 1階)
最寄り駅:中野駅 徒歩10分

募集人数

若干名

資格・対象 下記、いずれかに当てはまる方を募集します。

期間

3日間
(社長同行は1日となります。)

報酬・交通費

ございません。

応募受付期間

7月20日~8月31日まで

プログラムの詳細、またご応募については、以下よりお願い致します。
⇒[en]学生の就職情報2012 ベンチャー企業、社長かばん持ちインターンシップ

今後も、アイエスエフネットグループ社員一同 雇用の創造とグループ大義の実現に向け、更なる努力をして参る所存でございます。

お問い合わせ

株式会社アイエスエフネット

東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F
採用推進部 長島(ナガシマ)、三浦(ミウラ)
TEL:03-5786-2389 
Mail:saiyo@isfnet.com

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。