アイエスエフネットグループ5大採用達成宣言!

株式会社アイエスエフネット
2010年6月15日

アイエスエフネットグループは、設立当初からE&E(Eco & Employment)の大義のもとに取り組んでいた雇用の創造に関して、このたび「5大採用」の目標を達成しましたことをお知らせいたします。

アイエスエフネットグループは設立以来、E&E(Eco & Employment)の大義のもとに、限り有る資源の有効活用と働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んで参りました。

特に2006年1月からは、「5大採用」をテーマに掲げ、「ニート・フリーター、FDM(※1)、ワーキングプア(時間に制約のある方)、シニア、引きこもり」といった、従来では働くことに制限があると考えられていた方々に対しての雇用の創造にも特化して参りました。

これらの方々の雇用を創造するために、

2008年1月

『アイエスエフネットハーモニー』設立(特例子会社)
「5大採用」の一つであるFDM(※1)の方々の雇用促進に取り組む

2009年7月

『アイエスエフネットケア』設立
在宅勤務をベースとし時間等に制約のある方々の雇用を目的とする

を設立し、様々な職域を創造していくことにより、各人の特色を活かした雇用を実現して参りました。

その結果、
ニート・フリーターの雇用は 500名以上、
知的・精神・身体障がい者の雇用は 27名
シニア 10名以上の雇用を創造して参りました。

また、本年の2月には、5年以上ひきこもっていた方 2名の雇用を実現するに至りましたので、ここに「5大採用達成宣言」をさせていただき、雇用の創造に関する第一段階の完了とさせていただきます。
今後アイエスエフネットグループは、雇用の創造に関して新たな目標を設定して参ります。

アイエスエフネット雇用創造宣言

先日、「アイエスエフネット雇用創造宣言」として、FDメンバー(障がい者)の雇用環境を創造することにおいて、下記3項を目標とさせていただきました。

  1. 雇用に関する宣言
    • 1,000人のFDメンバー(障がい者)雇用を創造します
    • 誰もが60歳まで継続して働ける環境を創造します
  2. やりがいに関する宣言
    • 個々の強みを活かす職業訓練を通じ、その強みで社会に寄与することを継続いたします
  3. 待遇に関する宣言
    • 月額25万円のお給料をお支払いいたします
      (※160h/月の労働時間をベースに算出)

上記3項を2020年に達成すべく、全国にサテライトオフィスを100ヶ所設立いたします。障がい者の社会参加の実現を目指し全力で推進して参ります。

2013年迄にグループ全体で下記の雇用を創造いたします

  1. アイエスエフネットケアでの4000人の雇用(ニート・フリーター 800人を含む)
  2. 100名の在宅勤務者

アイエスエフネットグループの使命である雇用の創造に関して、新たな局面に入りましたが、今後も安心して働ける環境を創造し提供するべく、社員一同更なる努力を続けて参る所存でございます。

(※1)アイエスエフネットグループでは障がいのある方を「未来の夢を実現するメンバー」として、FDM(FutureDream Member)と呼称しております。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。