アイエスエフネットグループ雇用創造宣言!

株式会社アイエスエフネット
2010年5月27日

私たちアイエスエフネットグループは、FDメンバー(障がい者)の雇用環境を創造することにおいて、下記三項を目標とすることをここに宣言いたします。

  1. 雇用に関する宣言
    • 1,000人のFDメンバー(障がい者)雇用を創造します
    • 誰もが60歳まで継続して働ける環境を創造します
  2. やりがいに関する宣言
    • 個々の強みを活かす職業訓練を通じ、その強みで社会に寄与することを継続いたします
  3. 待遇に関する宣言
    • 月額25万円のお給料をお支払いいたします
      (※160h/月の労働時間をベースに算出)

アイエスエフネットグループは創立以来、E&E(Eco & Employment)の大義のもとに、限り有る資源の有効活用と働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んで参りました。

私どもは人間性(ヒューマン スキル)と意欲をお持ちの障がい者の方々が、パソコンを用いたIT事業に携わることで、社会的にも経済的にも安心して「自立」できる就労環境を創出することを目的としています。
そして、障がい者の社会参加の実現を目指し、上記3項を2020年に達成すべく、全力で推進してまいります。

株式会社アイエスエフネットについて

株式会社アイエスエフネットは、2000年1月に設立され、全国に17拠点ございます。
設立以来、無知識・未経験の人材に経験豊富なインストラクターによる教育を行い、倫理観、接客マナーを持ったネットワーク(インフラ)エンジニアの育成に力を注いで参りました。
今後もE&E(Eco & Employment)の大義のもとに、限り有る資源の有効活用と働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んで参ります。

株式会社アイエスエフネットハーモニーについて

株式会社アイエスエフネットハーモニーは上記のうち「障がいをもつ方々」の雇用環境をつくるべく、2008年設立され、特例子会社となりました。
ハーモニーでは身体・知的・精神(発達)、また重度障がいを持つメンバーが、協力しあいながら業務をしていること、ITを中心とした業務開拓を行っていることが大きな特徴となっております。

私たちの目標は、人間性(ヒューマン スキル)と意欲をお持ちの障がい者の方々が、社会的にも経済的にも安心して「自立」できる就労環境を創出することです。
その環境を行政・福祉機関・企業と共同でつくるため、毎月見学会を行い、40団体ほどの方々にハーモニーを紹介させて頂いております。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。