1月17日より萩市にてワーケーショントライアルを実施
~ アイエスエフネットのクラウドソリューションが
自治体の地方創生を支援 ~

アイエスエフネットグループ
2022年1月20日

株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)は1月17日(月)より、山口県萩市においてワーケーショントライアルを行います。

ワーケーショントライアルとは、ワーケーションを導入する企業の課題を確認し、地方創生のために自治体が取り組むワーケーション誘致を働きかけることです。
弊社は、ITインフラのソリューションの構築とクラウドソリューションやネットワークシステムの構築・保守・運用サービスで、雇用に関する社会課題に取り組み、地方創生に貢献しています。

※弊社は、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、萩市でのワーケーショントライアルを実施します。

(写真:萩市街全景 提供:https://www.hagishi.com/support/gallery/

◆ワーケーショントライアルの目的

弊社は、弊社のクラウドソリューションを使用し萩市でリモートによる業務をトライアルします。ワーケーションを導入する際の企業の課題を確認します。萩市で行うワーケーションを基に、地方創生のために自治体が取り組むワーケーション誘致の取り組みを働きかけます。

「クラウドソリューション+地方創生」
弊社は、「どこでも」・「誰でも」・「誰とでも」をコンセプトに、ICT(情報通信技術)のスキルを培ってきました。このICTスキルのもとづくクラウドソリューションにより、「地域課題の解決」、「地方産業の活性化」、「都市と地域の相互コミュニティの確立」を行い、地方創生を支援しています。
萩市におけるワーケーショントライアルは弊社の「クラウドソリューション+地方創生」の取り組みの一つです。

◆ワーケーショントライアルへの弊社の想い

弊社は、「ITは地方創生のエネルギ―」だと考えております。
ITインフラ事業を中心に発展し、「人材育成会社」としてのポジションを確立してまいりました。弊社のICTスキルと事業ノウハウを活かし、どこにいても、自分らしく働き、安心して生活ができる事業モデルの確立を目標に活動しています。
今回は、新たにワーケーションというニューノーマルな働き方に着目し、新しい雇用、新しい働き方の提供と共に地方創生への更なる貢献をしてまいります。

萩市様は、2015年から新しい時代に合った「しごと」確保の観点から、テレワークを活用した企業のサテライトオフィス開設支援に取り組まれています。現在では、6企業がサテライトオフィスを開設していますが、サテライトオフィス開設支援を強化するため、歴史・文化・自然といった資源に恵まれている萩市の地の利を活かしたワーケーションに注目し、サテライトオフィスを検討する企業に、視察も兼ねたワーケーションプランを提供しています。

弊社は萩市様と共に取り組むことで、地方創生への貢献を加速させます。

◆取り組みの詳細

日 時

2022年1月17日(月)~ 2022年1月23日(日)を予定

場 所

山口県萩市

協働自治体

◆取材のご案内

現地(萩市)での取材につきましては、2022年1月20日(木)、21日(金)で随時受け付けております。ご案内を送付いたしますので、メディア関係者の方は下記までご連絡をお願いいたします。

◆株式会社アイエスエフネット概要

代表:渡邉 幸義
住所:東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 3階
設立:2000年1月12日

アイエスエフネットは、約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITインフラエンジニアが在籍し、お客さまの導入する情報通信システムに対するニーズに合わせ、幅広いソリューションを展開するITインフラ企業です。日本全国17カ所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2022年1月4日時点)。
弊社HPはこちら:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/index.html

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
また、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の商標、または登録商標であり商標権者に帰属するものです。