韓国 永進(ヨンジン)専門大学の教員の皆さまが
会社視察にいらっしゃいました

アイエスエフネットグループ
2017年7月21日

2017年7月20日に韓国の永進専門大学(崔宰榮 総長)の教員の皆さまをお迎えし、アイエスエフネットグループの会社視察を行いました。

左から、
アイエスエフネットグループ 渡邉代表、
永進専門大学 コンピューター情報系列日本TFTチーム チーム長 李 重権 様、
IT支援センター 所長 金 鐘圭 様、
国際交流院長 銭 相杓 様、
株式会社ISFnet Korea 許社長

永進(ヨンジン)専門大学と株式会社ISFnet Korea(取締役社長:許玉寅)、ならびに株式会社アイエスエフネット(代表取締役 渡邉幸義)は、今年4月に産学協力および教育に関する協定を締結いたしました。平成30年7月から、永進専門大学の学生の皆さまの受け入れを予定しております。今回は、その準備として、日本での研修に向けた取組方針や現在の状況、受入体制についてのご報告や意見交換、ならびに当グループの視察を行いました。

現場視察では、青山本社のコールセンター業務の様子をご覧いただいたり、一般社団法人アイエスエフネットベネフィット(以下、ベネフィット)を訪問し、就労を目指している皆さんの現在の職場環境や、ベネフィットにてどのような支援を行い、就労につなげているかなどについて、ご説明を行いました。

引き続き、当グループでは、日韓の連携・協力し、支援体制を整え、新たな雇用の実現に向け、更なる育成の強化に努めてまいります。

▲アイエスエフネットベネフィットのメンバーが作成したウエルカムボード

協定締結式の概要

永進(ヨンジン)専門大学について

永進(ヨンジン)専門大学は1977年に開校した韓国大邱広域市にある学校で、1994年永進専門大学において初めて創案された ※注1“注文式教育”(実務教育)システムで、企業より教育課程や採用人員の注文を受け、それに合わせた専門技術者を養成しています。韓国内においては、サムソン、LG等439社と5,752名。海外では日本、中国、アメリカ、ドバイ等10カ国120社の企業と1,584名の注文式教育締結の実績があります。

※注1:
“注文式教育”という用語やシステムは永進(ヨンジン)専門大学が初創案した固有用語。
また、それに基づいて構成された教育システムは永進(ヨンジン)専門大学独自的発想や努力で生まれ出した産物であり、その他大学とは比較もできない程のシステムや実績がございます。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。