イベント

SPmenu

オンラインや各地会場にて、
さまざまなイベントやセミナーの開催を予定しております。

※本セミナーは終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

【10/28 オンライン開催(無料セミナー)】
インターネットの通信は、すべて『カギ』がかけられている?!
~暗号化技術はどのように「盗聴」対策しているのか~

2022年10月28日(金) に、無料オンラインセミナーを開催いたします。

ご利用のPCからインターネットを通じてWebサーバーに繋がるまで、安全に通信するにはどうすればいいか?
本セミナーではネットワーク上に潜む三大脅威の1つ、「盗聴」を対策する「暗号化技術」についてご紹介します!

データをどうやって暗号化しているの?
暗号化したデータを盗聴者は解除できないのに、宛先相手だけが解除できるのはなぜ?

ITに詳しくない方でもこのセミナーを受ければ、このような疑問を解決できます!

※初心者向けの内容となっております。
※内容は都合により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

セミナー開催の背景

今年5月に開催したセミナーでは、目の前のパソコンからインターネットを通じてWebサーバーに繋がるまで、どのような道筋を通っているのかを紹介し、ご好評をいただきました。
そこでは紹介しきれなかったのですが、ネットワークにはまだまだ多くの危険が潜んでいます!

その代表格が「盗聴」「改ざん」「なりすまし」の3つなのですが、私たちが普段インターネットを利用している際は、特に意識せず快適に使えています。
自動で対策されているとわかっていても、実際どのような仕組みで対策されているのか、気になりませんか?!

そこで!このセミナーでは3つの内の1つ、「盗聴」にフォーカスをあててご紹介したいと思います!
ただ単に通信するだけでは、ネットワーク上に個人情報がそのまま流れてしまうため、「暗号化技術」が活用されているのです!
「データをどうやって暗号化しているの?」
「暗号化したデータが、盗聴者は解除できず宛先相手だけが解除できるのはなぜ?」

セキュリティ初学者の方でもわかりやすく、疑問を解決します!

お申し込み
フォーム

当日の講演内容

【講演者】
株式会社アイエスエフネット ソリューション本部 エンジニアサポート部 所属 伊佐 幸文
福島県出身。7年間社内SEとしてインフラ業務に従事しつつ人財育成を担当。アイエスエフネットに入社後、上場企業の仮想基盤、VDI基盤など基本設計を手掛け、インフラエンジニアとして本格的な構築業務を経験。2022年4月よりエンジニアサポート部に異動し、自身の経験を活かして一人でも多く未経験者を一流のエンジニアに育てあげることをミッションとしている。

※内容は都合により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

概要

開催日時

2022年10月28日(金)12:00-12:30

会 場

オンライン開催(Zoomを予定)

対象

定員

100名

持ち物

なし

参加費

無料(事前登録制となります)

主催者情報

株式会社アイエスエフネット

お申し込み注意事項

このセミナーは、ZoomによるリアルタイムWeb配信にてご提供します。
視聴URLは、開催前日にご登録のアドレス宛にメールでお知らせします。

※本セミナーは、今後のサービス向上のため録画をさせていただく予定です。Zoomのウェビナー機能を利用(視聴者はカメラやマイクの操作不可)のため、ご参加者のお顔やお名前が録画・記録されることはございませんので、あらかじめご了承ください。
※お申し込み後のキャンセルは、アイエスエフネットセミナー事務局 isfnet-seminar@isfnet.com までご連絡をお願いいたします。
※このセミナーの運営事務局を担当する、株式会社アイエスエフネットよりご連絡をいたしますので、ドメイン名(@isfnet.com)からのメールを受信できるようにしてください。
※お申し込み時にご記入いただいた電話番号に、セミナー当日、株式会社アイエスエフネットより、接続不良の方にご連絡させていただく場合があります。
※講演者の企業と競合すると考えられる製品やサービスなどをご提供される会社の方は、主催者の判断に基づきご参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演者の急病、天災その他の不可抗力、またはその他やむを得ない理由により、セミナーを中止する場合があります。この場合は、別途、主催者からご連絡させていただきます。

当セミナー担当窓口

株式会社アイエスエフネット
セミナー事務局
E-mail:isfnet-seminar@isfnet.com

お申し込み
フォーム