イベント

SPmenu

オンラインや各地会場にて、
さまざまなイベントやセミナーの開催を予定しております。

※本セミナーは終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

【11/18女性活躍実践セミナー】育児休業復帰率100%を実現!
多様な働き方で女性のキャリアをサポート、
ワーキングマザーとして輝くために

2021年11月18日(木)ICTインフラエンジニアリングパートナーズ「POWERS」とともに「女性活躍実践セミナー」を開催いたします。
今回は、シスコシステムズ合同会社 マーケティング責任者として活躍されている上野 由美 氏による特別講演に加えて、第3部のパネルディスカッションでは、実際に時短で働くアイエスエフネットの女性管理職がパネリストとして登壇いたします。
また、今回は特別に当日お越しいただいた皆さまには、ワインやバスグッズなどの豪華特典プレゼントがございます!皆さまのご参加をお待ちしております。

「女性の優れた能力や可能性を信じて、会社が支援する。」

現在の日本では、女性の活躍推進について掲げている目標と現実が乖離しており、先進国の中でも女性活躍推進状況が下位に位置しているのが現状です。社員の実力でみること、能力でみること、ただシンプルにそれだけのことなのに、無意識に女性に対するバイアスが働き、女性の活躍が抑えられてしまっています。

アイエスエフネットでは女性の優れた能力や可能性を信じて、会社が支援するという理想の未来を見続け、目標実現に向けた取り組みを行っています。
本セミナーでは、ダイバーイン雇用(※)を進めるアイエスエフネットにおける女性活躍推進の工夫やエンパワーメント、オーセンティックな自分の価値を最大限に発揮できるように働く自由と育児休業復職100%を実現している取り組みをお伝えしたいます。
ぜひ、この機会に本セミナーに足をお運びいただき、ワーキングマザーとしての活き方について理解を深めていきましょう。

(※)ダイバーイン雇用:さまざまな理由で就労が難しい人に対して、安心して働ける環境を創造し、提供するアイエスエフネット独自の取り組み。

お申し込み
フォームお申し込みフォーム

内容

14:30-15:00
受付

15:00-15:05
開会

15:05-15:35
講演1 「女性のエンパワーメントをサポートする取り組み」
株式会社アイエスエフネット 社長戦略統括本部 副本部長代行 兼 最高ダイバーイン雇用責任者(CDIO) 元村 里恵

【経歴】
アパレル業界にて約20年間営業マネージャーとして管理職育成、新人育成担当。その間に結婚、出産、育児(2児)経験し仕事と家庭の両立に奮闘する。
その後、某大手通信キャリア会社において営業兼店頭SA(サービスアドバイザー)教育担当し、人材育成に喜びを感じ、熱中する。子の独立後は、障がい者就労移行支援の支援員ボランティア活動を精力的に行う。
現在は株式会社アイエスエフネットにおいて、教育、社員フォローの担当者として従業員満足度(ES)を向上していく担当となり、2021年より女性活躍推進委員会、ダイバーイン雇用委員会委員長となり社員の声を集め女性やLGBTQ、障がい者、シニア社員の活躍の場を創造するため、日々取り組んでいる。

15:35-16:15
講演2 「柔軟なキャリア形成とワークスタイル」
シスコシステムズ合同会社 業務執行役員 マーケティング本部長 上野 由美 氏

【経歴】
2001年ネブラスカ州立大学コンピューターサイエンス学科卒業後、同年7月にシスコシステムズに入社。
システムエンジニアとして情報通信や大手エンタープライズ企業を担当。
2011年よりシニアプロダクトマネージャーとしてビデオ会議製品の担当やコラボレーション製品の営業を担当し、2018年よりシンガポールアジア本社勤務となりアジア市場全体の中堅中小セグメント向けコラボレーション営業統括を務めた。
2020年2月より日本勤務となり新たにビジネス開発事業部 事業部長として事業の立上げを実施し、1年半の短期間でビジネスを倍に成長させた。
2021年11月より業務執行役員マーケティング本部長へ就任し、シスコジャパン全体のマーケティング統括している。

16:15-16:30
講演3 女性の更なる活躍のためのパネルディスカッション
「女性が働きやすい職場環境にしていくためには~現場の声から探る施策とは?~」

16:30-16:35
閉会

※セッション内容・時間については、状況により変更となる可能性がございます。

概要

開催日時

2021年11月18日(木)15:00-16:30(受付開始14:30~)
現地講演と後日録画を配信予定!

会 場

DAYS赤坂見附 3B会議室
〒107-0052 東京都港区赤坂3-9-1 紀陽ビル3階

対象

定員

20名

持ち物

なし

参加費

無料(事前登録制となります)

主催者情報

当セミナー担当窓口

株式会社アイエスエフネット
セミナー事務局
E-mail:seminar-dioa@isfnet.com

お申し込み
フォームお申し込みフォーム