イベント

SPmenu

オンラインや各地会場にて、
さまざまなイベントやセミナーの開催を予定しております。

※本セミナーは終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

【新卒就活セミナー】IT業界ってどうなん?
~業界のホントの話から面接アドバイスまで~

2021年2月18日(木)13:00より、新卒就活生向け無料オンラインセミナー「IT業界ってどうなん?~業界のホントの話から面接アドバイスまで~」を開催いたします。
本セミナーでは選考を目的としておらず、IT業界に興味を持っている学生の皆さんが業界のことを深く知るための機会として開催となります。就職活動における業界研究を、現役の経営者・エンジニア・採用担当の話を聞くことができる貴重な場です!この機会にぜひご参加ください。

近年、志望業界として人気のIT業界。その根幹を支えるITインフラのトップランナー「アイエスエフネット」が就活生に贈る、参加型インターンシップイベントです。
IoTやAIなどさまざまなIT技術が導入されており、DXが進む現代社会。その担い手となる新社会人の皆さんが、IT業界について業界の理解を深める場を用意いたしました。少しでもIT業界に興味をお持ちであれば、誰でもご参加可能です。

さらに、今回特別に予約者限定特典として、先着200名に500円分のAmazonギフト券プレゼントを実施中!
また、今回のセミナーでは、アイエスエフネットの代表・渡邉による業界セミナーだけでなく、現役採用担当がこっそり教える就職活動のポイントやエンジニアとしてのキャリアプランを考えられるワークショップなど、内容盛りだくさん。多くの学生の皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

お申込み

内容

13:05~13:45
第一部「IT業界の今 ~次世代ネットワークが当たり前となるIT業界は今後どうなるのか~」
アイエスエフネット 代表取締役 渡邉 幸義

経営者から見た就職活動についてお話します。また、コロナ禍においてIT業界の状況や、今後のIT業界の最新情報についてご紹介いたします。

13:45~14:00
第二部 あなたの就職活動に関する疑問・質問に社長自らお答えします!
アイエスエフネット 代表取締役 渡邉 幸義

現在の就職活動を通して不安に思っていることや、皆さんが現在抱えている疑問や質問に時間の許す限り、ひとつひとつご回答させていただきます。

14:00~14:55
第三部・A「勝つための就活」・ワークショップ「選考官として「見るポイント集」を作ってみよう」
アイエスエフネット 戦略採用部 新卒採用担当

他ではなかなか教えてくれない履歴書や面接時のポイントなど、就職活動のアドバイスを「就活のプロ」がいたします。

14:00~14:55
第三部・B「現役エンジニアとディスカッション」・ワークショップ「ITエンジニアとしてのキャリアプランを作ってみよう」
アイエスエフネット トップエンジニア

クラウドなど最先端のIT技術に精通したトップエンジニアによるワークショップを予定しています。

概要

開催日時

2021年2月18日(木) 13:00~15:00(終了時間は予定)

開催形式

オンラインセミナー
URLはご登録後にご案内いたします。

対象

定員

200名

持ち物

筆記用具(服装自由)

参加費

無料(事前のお申し込みが必要となります)

主催者情報

主 催

  • 株式会社アイエスエフネット 戦略採用部

当セミナー担当窓口

株式会社アイエスエフネット
戦略採用部(新卒採用担当)
〒107-0052
東京都港区赤坂7-1-16
オーク赤坂ビル3階
TEL:03-5786-2389
E-mail:gemstone@isfnet.com

お申込み