トップページ >  ソリューション&サービス一覧 >  システム運用/保守 >  全国オンサイト保守サービス

全国オンサイト保守サービス

全国で駆けつけ対応(オンサイト)が
可能な保守サービス

様々なベンダーの機器を保守対応/全国展開する拠点から現地へ駆けつけ

全国オンサイト保守ソリューションはお客様のコストに関する課題を解決します。

来期の保守コストの見直し、既存ベンダーからの切り替えをご検討のお客様はぜひお問い合わせください。

来期の保守予算の削減や、保守ベンダー切り替えをご検討のお客様に、365日24時間自社エンジニアが対応する全国オンサイト保守サービスをご提供します。
マルチベンダー対応のエンジニアを自社に抱えるアイエスエフネットでは、導入製品のメーカーごとに保守契約をしている複数のベンダーを一本化するなど、管理業務の効率化と保守コストの約20%削減をご提案します。ぜひお問い合わせください。

※保守コスト削減率は当社の実績です。担当がご要望にあわせコストの見直しをご提案します。

サービス概要


お客様がお使いの製品に故障が発生した際、全国に展開するサービス拠点から24時間365日体制の専任エンジニアがお客様先へ直ちに駆けつけ、故障箇所の切り分けや故障部品の交換などの復旧対応を迅速に行います。

このような課題を抱えているお客様に最適です。
エンドユーザー様
・保守の維持費が高額になっており改善したい。
・マルチベンダー(複数メーカー)のサーバ、ネットワーク機器等で構成され、保守運用が煩雑になっており、ワンストップサービスを検討したい。
・来期の保守コストの見直しや保守費用の長期的な費用対効果を検討したい。
・会社のセキュリティを高水準に維持するため、保守委託会社を一本化したい。
Sier様
・保守サービス部門のアウトソーシングを検討したい。
・全国(遠方のお客様)のオンサイト保守対応に負荷がかかっている。
・保守体制が全国にないので、販売地域に制限がある。
・24時間365日の保守体制が無いので時間外の体制が取れない。
・取り扱い製品でない機種の保守を対応したい。
・新規事業として保守関連業務を拡大したい。

お客様固有のシステム構築・ネットワーク構成など、
システム環境を考慮し、お客様のご要望に合わせた
最適なオーダーメイド保守サービスをご提案!
保守コスト削減をご検討のお客様はお問い合わせください。

お見積り、ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。
サービスの特長

全国に展開するサービス拠点から全国対応

全国のサービス拠点から専任のエンジニアを派遣し、障害対応〜復旧までアイエスエフネットが責任を持って解決いたします。またサービス拠点は今後も全国に順次拡張を予定しております。


24時間365日体制でサポート

常時24時間365日対応可能な体制で、お客様にご安心頂けるサポートをご用意しております。また夜間のみや休日のみの対応にもフレキシブルに対応いたします。


マルチベンダー対応により窓口の一元化

マルチベンダー対応の実現により、ハードウェア障害の故障・交換もメーカーを問わず対応可能です。お取引のある既存の保守ベンダーから当社に切り替えることで、保守窓口の一本化が図れます。


ご要望を徹底的にヒアリング!保守・維持費用を約20%削減

担当営業がご要望を細かくヒアリングし、最適な保守体制を提案いたします。年間保守予算を前年比で約20%程度※抑えることも可能です。

※削減率は当社実績の一例です。


お客様のご要望に最大限対応

あらゆる環境に合わせ、充実したサービスメニューをご用意しております。また対応が難しいご要望でも随時カスタマイズを行い最大限のご対応をいたします。



関連するサービスメニュー
ヘルプデスクサービス

障害発生またはお問い合わせについての一次受付業務を行います。受付履歴情報を一元的に管理し、連絡を受け付けた際に障害原因の切り分けを行い、各サービス部門への連絡・出動要請を行います。


コールセンターサービス

システム部門に代わり問い合わせやトラブルを解決します。社内の問い合わせ対応を行うシステム部門の負担を軽減し、業務に専念することができます。


ハードウェア保守サービス

ハードウェアのトラブルについてサービスエンジニアが訪問し、迅速に解決いたします。


システム保守運用サービス

お客様の体制やニーズに応じたシステムの保守や運用をサポートいたします。
(システム操作のQ&A、システム障害後の復旧対応)
運用支援やインフラ基盤関係の保守運用等の支援サービスを通して、円滑なシステム稼動の実現に努めます。



事例紹介


【事例01】外資系大手ケミカル企業様

- 日本で従業員2000名以上、国内の約100拠点へのオンサイト保守

- ヨーロッパにヘルプデスクがあり、そこからインシデント発行するため、英語でのハンドリングは必須

- お客様の本社に当社から、専任エンジニアが常駐(2名)

- 英語のインシデント対応者をISFnet青山センターにアサイン(1名)

- 国内の約100拠点にはISFnetの全国拠点に配置されているカスタマーエンジニアが青山からの依頼にてオンサイト出動(24時間365日対応)


お客様のシステム環境に合わせ最適なオーダーメイド保守体制を編成し、効率的な人員配置をすることで約40%のコスト削減を実現。

【事例02】国内大手SIer様

- 大手化粧品メーカー様にて全国190店舗を展開するエンドユーザーのPOS端末及びネットワーク機器をオンサイト保守

- 初期障害(ハードウエア機器障害以外など)が多く保守の原価割れが生じている。(2時間駆けつけ)

- SIer様が担保しているSLAを維持したままでISFnetが再委託

- 東京本社にて障害の受付→全国拠点CEへディスパッチ

- ISFnetの全国拠点からカスタマーエンジニアがオンサイト出動

- 店舗のネットワーク初期障害の切り分け〜復旧を実施


SIer様では原価割れをしてしまう案件を当社の全国ネットでクオリティも担保して引き受けます。


実績紹介


全国の保守エリアにおいて、官公庁はじめ、Sierや通信会社など、多くの業種で保守実績がございます。詳しくは、お問い合わせください。

クライアント 保守レベル 保守エリア 保守対象 保守体制
某SIer様 二次受付/セットアップ/オンサイト保守 全国2000拠点 データセンター内のネットワーク機器、ロードバランサー、ストレージ製品 24時間365日
某通信キャリア様 一次受付/オンサイト保守 東北・関東地区100拠点 各通信拠点のネットワーク機器、サーバー機器 24時間365日
某流通会社様 二次受付/オンサイト保守/定期点検/増設・移設作業 東北・関東地区1000拠点 各店舗のPOSシステム、店舗サーバ 24時間365日
某金融会社様 一次受付/障害切り分け/パーツ手配/オンサイト保守 関東地区 データセンター内のサーバ機器、通信機器 24時間365日
某官公庁様 一次受付/障害切り分け/オンサイト保守 全国100拠点 お客様先PC 平日8〜18時
某外資系薬品会社 一次受付/障害切り分け/オンサイト保守 全国100拠点 お客様先PC 平日9〜19時


保守取扱製品


製品 保守レベル パーツ供給 備考
HP Proliantシリーズ 一次受付/障害切り分け/パーツ手配/オンサイトFIX 当社で可能 CarePackと同レベルサービスで安価。HPのカスタマーエンジニア経験者
IBM-Xシリーズ 一次受付/障害切り分け/パーツ手配/オンサイトFIX 当社で可能 ワランティ切れ、EOL製品の対応
Cisco
ルータ/スイッチ
一次受付/障害切り分け/オンサイトFIX 当社で可能 ワランティ切れ、EOL製品の対応
Netscreen 一次受付/障害切り分け/オンサイトFIX 当社で可能 ワランティ切れ、EOL製品の対応
F5(Big-IP) 二次受付/OS・ライセンス等設定/オンサイトFIX ベンダー様 既に障害の切り分けされた後の拠点での準備とオンサイト保守
PCクライアント 一次受付/先出しセンドバック/オンサイトFIX ベンダー様 IMAC/D、PC故障の際に交換、設定ベンダーセンドバック。M社のPCはオンサイトFIX


保守取扱製品一覧


F5Networks
BIG-IP 800BIG-IP 1500BIG-IP 1600
BIG-IP 2000BIG-IP 3400BIG-IP 3600
BIG-IP 3900BIG-IP 4000BIG-IP 5000
BIG-IP 6400BIG-IP 6800BIG-IP 6900
BIG-IP 7000BIG-IP 8400BIG-IP 8800
BIG-IP 8900BIG-IP 8950BIG-IP 11050
BIG-IP 10200VVIPRION C2200VIPRION C2400
VIPRION C4400/4SVIPRION C4480VIPRION B2100
VIPRION B4200/PB200VIPRION B4300-
Extreme Networks
Summit X150Summit X250eSummit X350
Summit X430Summit X440Summit X450
Summit X460Summit X480Summit X650
Summit X670Summit 200Summit 400
Alpine 3804Alpine 3808BlackDiamond 8806
BlackDiamond 8810--
Infoblox
IB-250IB-550IB-1050
IB-1410IB-1550Trinzic 800
Trinzic 1400Trinzic 2200-
EMC
DataDomain DD410DataDomain DD430DataDomain DD610
DataDomain DD620DataDomain DD670DataDomain DD2500
CLARiX AX4-5Isilon IQ108NLIsilon S200
Isilon X200Isilon X400Quantum Dxi
Quantum SuperLoader3Quantum Scalar 24Quantum Scalar i40
Infortrend
Infortrend ES seriesInfortrend ESDS serires-
日本パーソナルコンピュータ
JPC JX series--
nCipher Thales
nCipher Thales 500e--
ハンドリームネット(HaDreamnet)
SG2024/SG2024PoESG2024G/SG2024GPoESG2048G/SG2048GPoE
SG2008G/SG2008GPoESG2124PoESG2124GX/SG2124GXPoE
SG2148/SG2148PoESG2148GX-

※上記の製品は一部です。その他の製品につきましてはお問い合わせください。



お客様の声


お客様企業 ご担当者様

グローバルコールセンターでの英語・日本語による一次受付をお願いしたが日本語での受付、英語でのメーカーへのエスカレーションも問題なく対応してくれた。

お客様企業 ご担当者様

平日夜間・休日のみの保守など、保守時間を柔軟に設定してくれたので、ビジネスの幅が広げることができた。

お客様企業 ご担当者様

障害駆けつけ1時間以内というSLA(サービス品質保証契約)でも、出来る限りの対応を検討し、体制を提案していただけた。

お客様企業 ご担当者様

OSレベルやAPPレベルの再インストール、動作検証なども実施してくれるので、SEが現地に行かなくてもよくなった。

お客様企業 ご担当者様

他社が嫌がるPC-POS、シミュレータ、メディコン、デジタルサイネージ、KIOSK端末などの保守も対応いただけた。

お客様企業 ご担当者様

EOSL製品の部品調達もアイエスエフネットが対応してくれたので、エンドユーザーにも満足いただけた。また保守部材も預かってくれるので、自社で抱え込む必要がなくなった。

お客様企業 ご担当者様

担当営業さんが要望に対し細かく対応してくれて最適な保守体制を提案をいただいた。その結果、年間保守予算を前年比で約20%抑えることができた。

お客様企業 ご担当者様

マルチベンダー製品の対応もしてくれるので、保守管理委託先を一本化することができ、管理がとても楽になった。



保守拠点


札幌支店,仙台支店,宇都宮サービスステーション,つくば営業所,東京本社,東京テクニカルセンターセンター,沼津支店,静岡支店,浜松営業所,大阪支店,福岡支店,佐賀支店,広島支店,名古屋支店,沖縄サービスステーション


関連ソリューション&サービス