トップページ >  ソリューション&サービス一覧  >  人材派遣 >  バイリンガル人材派遣サービス

バイリンガル人材派遣サービス(エンジニア/通訳)

語学、文化に精通したバイリンガル人材がビジネス展開を全力サポート!
近年、国内外問わず、お問い合わせが急増しているバイリンガル人材!
バイリンガルを活かした翻訳、アテンド業務などの受託も可能です!

アイエスエフネットには多数のバイリンガル人材、マルチリンガル人材が在籍しており、日本語以外にも英語、中国語、韓国語、その他言語に精通しています。ヘルプデスクやコールセンター、サーバ保守、インフラ構築・運用、プログラム開発等はじめ、幅広い言語対応を活かし、翻訳や通訳のサービスも提供しております。また英語で応対できる営業担当がおりますので、打ち合わせや契約書の作成等も英語で行うことが可能です。

アイエスエフネットのバイリンガル人材派遣の解説


特徴01  外国語+日本語+スキル・経験を兼ね備えた人材が多数在籍


日常会話レベルの日本語と多言語対応を兼ね備えた言語能力を基準とし、NW構築〜システム保守・運用といったエンジニアスキルや海外での契約交渉やドキュメント作成などの翻訳・通訳の経験者まで様々なスキル、経験をあわせ持つ人材が活躍しております。

バイリンガル人材のスキル例

言語
  • 英語
  • 3ヶ国語
  • 2ヶ国語
  • 中国語
  • ハングル語
日本語
スキル・経験
  • ネットワーク運用
  • アプリ開発
  • サーバ構築
  • 通訳経験
  • 翻訳経験

言語対応実績

日本語/英語/中国語/韓国語/ヒンディー語/タガログ語/ベトナム語/
タミル語/マレー語/ミャンマー語/タイ語/スペイン語/アラビア語/
インドネシア語/スリランカ語/フランス語

スキル・経験者実績(一例)

  • ・ネットワーク構築    3年
  •   
  • ・翻訳(海外ドキュメント作成経験)
  • ・ネットワーク運用保守  3年
  •   
  • ・通訳(貿易業界での契約時の通訳経験)
  • ・プログラム開発     5年
  •   
  • ・英語教育(英語での海外教育経験)
  • ・ヘルプデスク      2年
  • ・コールセンター     3年

特徴02  日本企業のビジネス現場を想定した会話力と適応力


多くの外国人社員が日本語能力試験N1を取得しており、ビジネス会話向けの日本語教育や日本での生活習慣、文化、風習等の理解を深める指導を行っておりますので、お客様企業へスムースに適応いたします。

エンジニア例

K.Hさん インド出身 27歳(男性)

日本語学校卒業後、母国の大手日系企業にて技術とビジネスレベルの日本語を習得。ネットワークエンジニアとして日本語ドキュメントで構成図作成〜運用保守まで幅広く対応可能。どうしても日本で働きたいという希望を叶えるため弊社に入社。現在は都内Sler様にてデータセンター運用を担当。

R.Aさん フィリピン出身 26歳(女性)

母国にてコールセンター業務を経験してきたことで、なまりのない英語対応が出来、独学で日本語を習得。現在、グローバル企業のヘルプデスク業務にて、海外からのNWトラブルに関する問い合わせ対応の窓口と日本人マネージャーへのエスカレーション、報告書作成などを担当。

出身国実績

アジア

中国/韓国/インド/フィリピン/タイ/モンゴル/シンガポール/ネパール/ベトナム/マレーシア/ミャンマー/パキスタン/スリランカ/ブータン

アジア以外

アメリカ/フランス/ドイツ/カナダ/ウクライナ/ベネズエラ/エジプト

特徴03  国内17都市、アジア8カ国に広がるサポートネットワーク


日本最大級の国内17拠点、アジア8カ国にサポートネットワークを配し、お客様の様々なビジネスシーンをあわせ、シームレスな人材展開を実現いたします。

こんな問題にお応えいたします

地方での事業展開により、短期間で大勢のバイリンガル人材を確保したい

業務上、転勤(国内・アジア圏)が前提となる仕事をお願いしたい

全国展開の大規模プロジェクトのメンバーにバイリンガル人材が必要

アイエスエフネット拠点一覧

国内拠点 国内17拠点(札幌、仙台、山形、盛岡、東京青山、つくば、宇都宮、沼津、静岡、浜松、名古屋、豊田、大阪、広島、福岡、佐賀、沖縄)

海外拠点

中国/韓国/シンガポール/マレーシア/インド/ベトナム/フィリピン/ミャンマー




導入事例


『国内大手メーカー 海外拠点での営業教育業務』案件

チーム
セールスマネージャー 1名(インド人)
翻訳/通訳 1名(シンガポール人)
期間
6ヶ月
対応人数
2人
サイト
東京およびアジア全域

サービス導入前の問題点

  • 海外でもっとサーバやストレージ関連商品の販売を促進したいが、
    拡販が難航している
  • 海外現地の営業マンに意図が伝わらない
  • 技術的な説明を翻訳して橋渡し役をできる人材が社内にいなかった
  • 会社としてグローバル人材を採用したくても中々見つからない
  • 国内のエンジニアでは海外向けサポートまで手が回せていない

導入したソリューション

  • 日本語検定N1レベルの読み書き、ビジネス会話ができる外国籍
    エンジニアの提供
  • サーバ、ストレージ等各商品の説明資料の翻訳、及びクライアント
    への説明通訳
  • 国内技術チームのサービス理解と海外営業への橋渡し役(翻訳付き)
  • 新商品の世界同時販売を可能にするためのブリッジSEの役割
  • アジア現地の文化を理解したバイリンガル営業サポートを実現
  • 英語以外の多言語対応
導入
効果
言語や文化の違いの壁で攻めきれていなかった海外展開が、弊社外国人エンジニアのサポートで急速に進めることが可能になったとご評価いただきました。
関連ソリューション&サービス