見積書作成受託サービス(定期発行型)

定期的に発生する緊急性のない書類作成の定型業務をお任せください。
社内リソースの最適化と約30%のコスト削減を実現します。

見積書作成受託サービス(定期発行型)は、定期的に発行する年間更新契約の見積書など、仕様の決まっている定期更新見積書や更新契約書、保守契約の見積書などの書類作成業務をお引き受けするサービスです。
今まで自社要員で内製していた業務を、外部委託先として、全国展開するアイエスエフネットのBPOセンターに外部発注することで、自社要員のコア業務でのパフォーマンス向上と大幅なコスト削減をサポートします。


サービスプラン


1年ごとの更新契約などで定期的に発行する、仕様の決まった見積書や契約書などの書類作成を、全国展開するアイエスエフネットのBPOセンターのセキュアな環境で受託しています。

見積書作成サービスの概要図

作業フローの例

作成対象の
前回書類抽出
対象となる書類の前回分をデータベースより抽出
基本情報の入力
書類作成に必要な基本情報を入力します
オプション・サポート
特約条件の入力・確認
オプションや特約条件、サポート終了期間に該当するかなど、個別の情報を入力・確認します
内容・金額の確認
契約内容や見積金額に間違いがないかの確認
発行番号管理
書類の保存
発行した書類にナンバリングし、データベースに保存

※上記の作業フローは一例です。ご要望に合ったフローで対応します

定期的に発行する仕様の決まった書類とは?

  • 保守契約の年次更新用の見積書
  • 更新契約書類
  • 無償サポート期間終了に伴う有償サポートの見積書
  • その他、定期的に発行する見積書や契約書など

※緊急性のない見積書、契約書の作成が対象です

書類の確認・作成は当社の人材が実施

類似のクラウドサービスに比べ、カスタマイズ性が非常に高いサービスです。何よりも、人材を活用しているので、個別に違いのある特約条件など、自動化できない点も対応可能です。当社の人材が書類の確認・作成をしているので、オプションなどの契約条件の違いや販売終了・サポート終了に伴う条件の差異にも対応しています。

導入メリット  お客様の業務効率化とコスト削減をサポート


ノンコア業務(定常業務)を外部委託することで、自社要員をコア業務へ集中させることで、パフォーマンスの向上と業務の最適化を図れます。アイエスエフネットへ外部委託すると同じ業務にかかるコストは約30%※削減可能です。

見積書作成サービスの導入メリット

※30%のコスト削減は当社の実績例です。委託業務の内容により削減率は異なります。

運用フロー  2〜5ヶ月準備期間で運用スタート


見積書作成受託サービス(定期発行型)の特長は、書類作成をマニュアル化するため、実際に当社の担当者が常駐し、派遣要員として実際の業務に従事する点です。
常駐期間にお客様独自の仕様やフローなどを習得しマニュアル化を行います。運用後はお客様の業務フローに即したサービスを提供いたします。

見積書作成サービスの運用フロー図
  • ・お客様先に当社担当が常駐し、派遣要員として実際の業務に従事
  • ・お客様独自の仕様やフローなどノウハウを習得
  • ・お客様先に常駐して習得したノウハウやフローをマニュアル化
  • ・レビューをいただき、マニュアルのブラッシュアップ
  • ・作成したマニュアルを元に運用を開始
  • ・仕事量・難易度に応じた人材・人員を確保し運用

導入までの期間の一例

保守製品の年次更新契約用の見積書作成を委託いただいた場合の導入期間

見積書作成サービス導入期間の例

※委託される作成書類の内容や要望により、運用までの期間は異なります。

アイエスエフネット BPOセンター


全国展開するアイエスエフネットグループの拠点を活用するBPOセンターは、お客様の情報管理基準に合う管理体制を構築し、業務を受託しています。お客様とのデータ通信はセキュアな環境※を構築しています。
※:専用回線やVPNなどのセキュアなネットワークを構築しています。

拠点間の通信はセキュアな環境で安心

アイエスエフネットBPOセンターのセキュア環境