トップページ >  ニュース & トピックス >  ニュース & トピックス詳細
お知らせ
2017年8月3日
アイエスエフネットグループ

今治地域地場産業振興センター「高校ベンチャー留学 2017」の皆さんが
会社見学にいらっしゃいました

2017年8月2日に今治地域地場産業振興センター「高校ベンチャー留学 2017」の11期生の皆さんをお迎えし、株式会社アイエスエフネットハーモニー(以下、ハーモニー)にて会社説明ならびに見学会を行いました。

「高校ベンチャー留学」は、2014年(8期生)から、会社見学としてアイエスエフネットグループに毎年お越しになっており、今年で4回目になります。ハーモニーの現場スタッフによる説明や、実際に働く姿を見学していただき、また、当グループの渡邉代表の説明および対話は、障がい者雇用を行っている意味や、社会の課題についてなど、多岐に渡りました。また、ハーモニー社員とのランチ会を行い、親睦を深めました。

今治地域地場産業振興センター「高校ベンチャー留学2017」の様子

参加された皆さまのから寄せられたコメント

  • 今回、障がい者の雇用という他とは違った側面から企業を見学できたのは、とても勉強になりました。(曽我部さん)
  • どんな人でも働くことができる会社はこれからの日本で需要が高くなると思うので、このような会社がぜひ増えていってほしいと思います。(高田さん)
  • 仕事を細分化し、一つひとつの作業を完璧にこなせるように工夫していることが素晴らしいと思いました。(田窪さん)
  • お互いに助け合って協力して一つの仕事をやり遂げることで、いきいきと働いていると感じました。(辻さん)
  • 礼儀正しさや仕事に対する姿勢などが素晴らしく、参考になりました。おのおのが自分の業務に集中して取り組むことで効率よく仕事ができると聞いて、工夫をすることが大切だと思いました。(鎌倉さん)
  • 僕たちも障がい者になる可能性があることに気付かされ、障がいのある方の働く場を作っていくことが大切だと思いました。(安部さん)

今後も、当グループの取り組みや社会貢献について深く知っていただくため、継続して、次世代育成に貢献してまいります。


今治地域地場産業振興センター「高校ベンチャー留学 」について

東京都内のベンチャー企業・ふるさと企業(今治市出身者が経営する企業)等を訪問し、社長との交流の場を設け、働くことの意義や目的、参加者の夢に対するアドバイスだけでなく、起業家的な思考や行動の特性、特にチャレンジ精神、創造性、コミュニケーション力等を経営者から学んでもらうとともに、その経験をもとに、今後の在学生活や将来の自分を考えるきっかけをつくる取り組みをされています。

今治地域地場産業振興センター「高校ベンチャー留学 」: http://izc.or.jp/corner/entre/kvr/kvr-index.htm


株式会社アイエスエフネットハーモニーについて

2008年1月設立(特例子会社認定2008年3月)
アイエスエフネットハーモニーは「障がいのある方の真の自立」を目標に設立された特例子会社です。お互いが協力しあうグループワークの手法で業務を行い、IT業務・事務付帯業務を中心とした業務を展開しております。豊かな人間性と意欲をお持ちの方の「社会人」としての力を高めるため、挨拶・笑顔・掃除をキーワードとして、日々一つひとつを積み重ねる現場を創生しております。

株式会社アイエスエフネットハーモニー: http://www.isfnet-harmony.co.jp/



当グループの会社見学は、随時ご相談を受け付けております。
下記へお気軽にお問い合わせください。



■お問い合わせ先
株式会社アイエスエフネット 広報戦略室
TEL:03-5786-2410 FAX:03-5786-2309
Mail:info@isfnet.com

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。