「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」参加のお知らせ

アイエスエフネットグループ
2018年6月8日

アイエスエフネットグループ(代表:渡邉幸義)は、環境省が地球温暖化防止のために2003年から実施している『CO2削減/ライトダウンキャンペーン(※1)』の趣旨に賛同し、6月21日(夏至の日)と7月7日(七夕の日)にアイエスエフネットグループ全拠点ならびに、各家庭での照明の「一斉消灯」の呼びかけを実施いたします。

■実施日時・内容

6月21日(夏至の日)と7月7日(七夕の日)に、アイエスエフネットグループ全拠点にて「夏至ライトダウン」と「クールアース・デー ライトダウン(※2)」を実施いたします。また、社員のエコへの意識の向上、ワーク・ライフ・バランス推進のため、当日は「ノー残業デー」として定時帰社を推奨し、各家庭での消灯を呼びかけます。

■キャンペーン概要

「ライトダウンキャンペーン」ホームページ

また、アイエスエフネットグループでは、2016年7月29日より温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動である「COOL CHOICE」にも賛同しており、今後も継続して、温暖化防止・環境保全に対して全社を挙げて取り組んで参ります。
〈アイエスエフネットグループ「COOL CHOICE」賛同証明書〉

(※1):環境省では2003年より地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の消灯を呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しています。これはライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、地球温暖化問題について考えることを目的としたキャンペーンです。
(※2):2008年にG8サミットが7月7日の七夕の日に開催されたことを受け、地球温暖化防止のため、20時から22時にライトアップ施設の消灯を呼び掛ける取り組みです。

お問い合わせ

当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス/製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。